※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
住まい

建売購入悩んでいる物件について、価格交渉のメールが来ました。価格が下がれば購入を考えています。

皆さんならなんて言いますか?😖
建売購入悩んでいて、購入考えてるならお値下げも可能です。どうでしょうかとメール入ってました.

値下がれば購入考えてる物件です💦

コメント

おいずみ

想定している額より下の額で「このお値段まで下がるなら即決で考えています。難しいと思いますので、少し考えさせてください」とか返信しますかね🤔

• kan

kan

なるほど!参考になります🥲
    3500万のお家なんですが
    そこの不動産見てると300とか他の物件下げ始めてるので
    3200とかで聞いてみます😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

値下げがあれば購入を考えてますが、おいくらまでお値下げ可能ですか?

これでいいと思いする

• kan

kan

なるほど!逆に聞くパターンもありますよね!参考になります😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からこちらの希望額を提示するのは賢くないやり方なので、まずは相手を試す意味で相手からいくらに下げられるのかを確認した方が交渉を有利に進められますよ。

• 5月9日
ママリ

値下げを不動産屋主導にもっていかないほうがいいと思います。
向こうから値下げの打診があったということは、売ってしまいたいという思いがあり、チャンスです🙆‍♀️

上の方と同じになりますが、この価格なら即決という値段(常識外はだめですが😂)より少しだけ下げて提示して、相手の反応みながら即決価格にもっていきます!

• kan

kan

なるほど💭
    そこの不動産建ってから2ヶ月売れないと300さげたりしてるので300下げた値段で聞いてみます😊💭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

最近建売買いました😊
値下げ交渉の時に、この値段!と言うとそれ以上は下げてくれなくなってしまうので
自分でここまでは下げられないだろう。と考える値段を最初に言うと良いですよ😊
この場合なら、3000万ならもう即決なんですが、厳しいですよね…ちょっと他とも約束しているのでもう一回考えてみますね!でも、ここが一番素敵なんですよ〜😣
と、他の所も見ていますってアピールすると良いです😊

相手も、値段が難しいとなったら、そこにオプションを乗せます!ってなるので
そのオプションをズイズイ乗せてもらえれば
値段も下がって、オプションでさらにお得です!

うちは値段を200万落として
そこに机2つ、ソファ、ラック、カップボード、全部屋オーダーカーテン、エアコン4台、物干し竿つけてもらいました!
即決の力は結構強いです😂