※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

一歳半の女の子へのギフトについて、ジェラートピケの食器セットよりも北欧風のオシャレ食器や吸盤付きの食器が喜ばれるか相談しています。食事の時間を楽しくしたいと考えています。

先ほどから似たような投稿すみません!
一歳半の女の子へのギフトで悩んでいます😌

ジェラートピケのこのような食器セット、貰って嬉しいですか?
普段から使っているものがきっとあるだろうし、あえていらないですか??

なかなかうまく食べられない時期ですし食事の時間が大変だそうなので少しでも気分をあげてもらおうかなと‥🥺

雲の形をした別のメーカーの人気な食器や、くまさんの形をした別メーカーの食器などなど、北欧風なオシャレ食器とかの方が嬉しいですかね🥺
オシャレじゃないけど吸盤付きの食器とかの方が実用的ですかね😌

アドバイスお願いします😊

コメント

あい

ごめんなさい、
これジェラピケなんですね!
柄は違いますが形が
全く一緒のものが普通にバースデーなどで売ってますょね😖

吸盤付きとかすごく助かります!

  •  ままり

    ままり

    そうなんですジェラピケです笑
    私ブランドやメーカーものに疎くて‥
    「食器」「おしゃれ」で検索したらジェラピケのものが出てきたので載せました🙄
    確かにジェラピケじゃなくても手に入りそうな品物ですね!!笑

    雲の形の食器とかはあまり嬉しくないですか?←これも疎くてどこのメーカーなのかわからず‥笑
    よくインスタで見かけて可愛いなとは思いますが‥🙂

    吸盤付きのはめっちゃいいですよね!!
    私もかなり助けられました〜!!
    おしゃれな食器よりも終盤タイプのお皿とかの方が喜んでもらえますかね🥺

    • 5月10日
のん

一歳半の子、もう既に使ってるお皿があると思うので私ならいらないです😂
あと食べない子は何しても食べないし、見た目より実用的なものの方が助かります。

  •  ままり

    ままり

    きっとお皿持ってますよね🥺
    見た目より実用的なもの、というのは例えばどのようなものですか?
    吸盤付きの食器とか、エプロンとかそういう感じですか??

    • 5月10日
  • のん

    のん

    食事用品じゃないとダメですか?😅
    1歳半ならあらかた揃ってると思うので。。
    強いて言うならビベッタの食事エプロンですかね💡耐水性よく使いやすいです🙆‍♀️

    出産祝い?家に遊び行く手土産?
    1歳のお祝い?
    どういったギフトかわかりませんが、私なら自分で買わないようなものだと嬉しいですね😃

    • 5月10日
  •  ままり

    ままり

    全然食事用じゃなくても大丈夫です🙂
    色々検索していて、今ちょうど食事系を検索中でした!

    出産祝いを渡し損ねて今度会うときにプレゼントを渡そうかなと思っています🙂
    上の子もいるので、色々持っていると考えると難しくて悩みまくってます😭
    ビベッタのエプロン調べてみました✨
    定番タイプをお使いでしたか?
    それとも裾の長いものもでしたか?
    耐久性よいのはかなり助かりますよね😊😊

    • 5月10日
  • のん

    のん

    なるほど!
    であればこれから着れる服はどうですか?☺️❤️
    名前刺繍入りの可愛いジャンパーあります。
    ベビーグースというメーカーで日本製、後ろ腰部分に手縫い刺繍ローマ字で例えば「YUKA」と入れてくれます🌟
    値段は1万ちょっと、サイズは90、めちゃくちゃ可愛くて喜ばれます!
    またちょっと値が張るのであればプティマインの服とかどうですか?🩷

    ビベッタは裾長くないので定番タイプになるのかな?を使ってます。

    • 5月10日
  •  ままり

    ままり

    お洋服も考えたんですが、めちゃくちゃオシャレなママなのでプレッシャーすぎて断念しました🙄🙄
    ベビーグース調べてみました!
    名前入りっていうだけで特別感があって可愛いですね🥰
    予算オーバーなので少し残念ですがまた機会があれば検討してみます😊

    ビベッタ、とても良さそうですね✨✨
    汁物やお茶を軽くこぼしたものもエプロンが吸収してくれるんですか??😳
    もうすぐ娘も離乳食がはじまるので私も欲しくなりました🙂🙂

    • 5月10日
  • のん

    のん

    吸収というより、エプロンに水分が溜まってる感じです!

    • 5月11日
  •  ままり

    ままり

    検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

子どもが1歳半です。
私は100均の食器を使っているので😂貰ったらとても嬉しいです!

ですが、多分1歳半くらいだとすでにかわいいプレート、結構持ってるかなって思います💦
特に雲形のは人気なので、もしかしたら出産祝いですでに貰っていたりするかもしれません🫠

  •  ままり

    ままり

    私も上の子の時は100均の器めちゃくちゃ使ってました!!!
    なので私もきっと嬉しい派です🥰

    雲のお皿も人気で定番ですもんね!
    持ってたら困るのでやめておきます🙂🙂

    • 5月10日
おでんくん

食事の時間が大変そうであれば、私なら食事以外のグッズが欲しいです🤔
せっかくもらったのに全然活躍しない…となったら申し訳ない気持ちになってしまうので😂
一歳半ならすでに食器はあるだろうし、食器関連ではなく、その一歳半の女の子が好きなキャラとかハマってるものとかを買いますかね😆

  •  ままり

    ままり

    一歳半になるとやっぱお皿くらいは揃えてますかね🥺
    私もそんな気がしていて‥。
    久しぶりに会うので好きなキャラとかも全然わからなくて🥲
    悩みます💦
    好みがわからないのでいっそのことカタログギフトとかのほうが喜ばれるかなとか迷ってます🥲

    • 5月10日