※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がお昼寝後夜寝つきが悪くなり困っています。お昼寝を減らすかなくすか悩んでいますが、リフレッシュの時間としても大切にしたいと思っています。

2歳3ヶ月の女の子です
自宅保育されてる方、お昼寝はしますか?
お昼寝しても夜寝てくれますか?

少し前までは2時間前後昼寝しても
夜8時半には寝られていました

最近、1時間半でお昼寝から目覚めて
夕方外で2時間遊んでも
寝つきが悪く、夜8時半過ぎても
寝付かなくなってしまいました💦

お昼寝の時間をもっと減らすか
お昼寝をなくすかしないといけないのかな〜と思っています😵‍💫
わたしのわがままですが、
お昼寝の時間が一息ついてリフレッシュできる時間でもあるので完全になくなるのもしんどいなあと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月ですがまだお昼寝はしてます🙋‍♀️

1時間半〜2時間程度です。
お昼寝した日は20時就寝、お出かけなどでお昼寝できなかった日は19時には力尽きてます。

お昼寝なしだと夜は早くないですか?
それはそれで夜が楽になるのでゆっくり出来ますよ☺️

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます🥰
    お昼寝して20時就寝優秀すぎます🥹羨ましい、、
    お昼寝なしで過ごしたことがなくて、未知で💦
    朝は起きるの早いですか??

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

自宅保育してます✋🏻👧🏼👶🏻

昼寝は1時半〜3時までさせてます
たまに私も寝ちゃって4時になってることも笑笑
確かに昼寝してない日は夜の寝る時間早くなりますが、私は自分時間ないとしんどいので昼寝させてます!幼稚園入るまではさせようと思ってます!
夜寝るのは9時…遅くて9時半位ですが自宅保育だし良いかなぁと思ってます☺️