※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーちゃん
妊活

卵管造影検査の必要性と多嚢胞卵巣における自然妊娠の可能性について教えてください。

多嚢胞卵巣で病院を受診し超音波検査(内視鏡検査?)で
排卵してると言われましたが
次回卵管造影検査です!と言われました💥
今回の医者は、女性で愛想もなく淡々としていて
流れ作業的な感じで、なぜ卵管造影検査をするのかも
聞けませんでした💦💦

なぜ卵管造影検査が必要なのでしょうか?
また、多嚢胞卵巣でも自然妊娠ってありえますか?

同じような経験をされた方や
わかる方がいらっしゃったら教えてください(´;ω;`)

コメント

Momo

私も、子宮頸がんの定期検査を3、4年していてある日多嚢胞と言われました。治療は特にしないほどでしたが調べて漢方があったので処方してもらい、一様不妊治療の紹介状をもらいましたが、だらだらしていた時に突如妊娠発覚でした。
半分諦めていたのでびっくりでした。
大した回答にはなっていなく自分の経験談ですみません💦

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

コメントありがとうございます♡
    いえいえ!私にとってはみなさんのコメントが参考になりますので嬉しいです!♡
    赤ちゃん来てくれるときは来てくれるのですね😭信じて治療を続けます!ありがとうございます🙇

• 1月27日
しろいこねこ

私も多嚢胞性卵巣ですが卵管造影しましたよ!不妊クリニックに通ってますが卵管造影は必須項目?みたいな感じなんですかね。多嚢胞でも自然妊娠の確率がない訳ではないと思うのですが、どっちにしても卵子の問題なのでかなり可能性は低いかなと私自身感じます。体外受精は卵管を使わないですが卵管が通っていた方が若干妊娠の確率も上がると言われたこともあるのでそういうことも含めて、あくまで初期の検査の一環なのかなと思います。

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

コメントありがとうございます♡
    必須項目なのですね!😳妊娠🤰率上がるのであれば頑張ってしてきます!なんか痛いとか言う人もいるし怖くて😭😭💦笑
    ありがとうございました😊

• 1月27日