※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

普段は麦茶をあげていますが、好きではないようです。野菜ジュースをあげてもいいでしょうか?ストローの練習が苦手で、哺乳瓶以外では飲まない様子です。

普段、ミルク以外の飲み物はなにあげてますか?

うちは麦茶あげてますがあまり好きじゃないみたいです…
そろそろ野菜ジュースとかあげてもいいんですかね?

あと、マグマグなどでストローの練習を少し前からやってるんですが、本気で嫌がります…このまま哺乳瓶じゃないと飲まなかったら…💧笑

コメント

manami.*

問題ないと思いますよ!
うちは紙パックの野菜ジュースたまにあげてます⑅◡̈*
お茶はルイボスにしてますよ♡

ストロー嫌がるのであれば、コップ飲み練習してみてはどうですか?カミカミブームが去っていれば、飲めるようになるのも早いかもですよ♡

  • Miso soup

    Miso soup

    遅くなりました(。•́•̀。)💦

    コップ飲みですか~✨!!
    ストロー飲みできるようになってからだと思ってましたが…挑戦してみようかな😀🎵
    野菜ジュースもあげてみます!

    ありがとうございました❤

    • 2月1日
A子

私は白湯か水あげてます(゜▽゜)
赤ちゃん用のがあればジュースとかも大丈夫だと思います(*´▽`)ノノ

  • Miso soup

    Miso soup

    遅くなりました(。•́•̀。)💦

    そうなんですよね!白湯なら苦くないし、ふつうに飲んでくれますよね~😀
    6ヵ月~という野菜ジュースが売ってたので、とりあえず買ってみました✨まだ試してませんが…

    ありがとうございました❤

    • 2月1日
pino(˘ω˘)

子供用のリンゴジュースとかあげてます☺️💞あげ始めた最初の頃は、少し水で薄めてあげてました!!
ストロー、うちの子も最初凄く嫌がって飲めませんでしたが今では上手に飲めるようになりました🙄👌🏻
大人がストローを使ってお手本を見せてオーバーにあぁ!美味しい!!とかってやっていたら真似するようになりました😋👏🏻
焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️💪🏻

  • Miso soup

    Miso soup

    遅くなりました(。•́•̀。)💦

    薄めるという考えなかったです✨
    まずは親がお手本になるってことですね😀❤どちらもやってみようと思います!
    ありがとうございました🎵

    • 2月1日