※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

予定日まであと3日で初産で不安。周りからのプレッシャーもあり、子宮口が開かず運動について相談。皆さんはどんな運動をされていましたか?子宮口を開くための方法が知りたいです。

とうとう、あと3日で予定日です💓

私自身、初めてだと遅くれるって言われているし、
陣痛が怖くてゆっくりでもいいかな~と思っている
のですが、親や兄弟、祖母が「まだ、産まれないの?」
と言われ、予定日が近づくにつれて少し焦ってきました(笑)

体調も良く、1人で歩いて検診に行っているのですが、
子宮口が全然開いていません。
運動してね~と言われるのですが、何をすればいいのか
分からず(´・ ・`)

皆さん、どんな運動されてましたか?
また、子宮口開けるために、これをしたよ~などありますか?

あったら、ぜひ教えて頂きたいです💓!

コメント

二児の母

私は運動制限がなかったので
ヨガ,1時間ウォーキング,スクワットしてましたよ^^

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓
    すごいです!やっぱり、色々運動されてるんですね\( ¨̮ )/
    さっそく今日、2時間くらいウォーキングにならないくらいゆっくりですが、2㌔歩いてきました(。・ω・。)

• 1月28日
なつ

スクワットしたり、雑巾がけしたり、近くの無人駅の階段をひたすら昇り降りしたりしてました!
でも産まれたのは結局予定日2日後でしたよ(*´∇`*)

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓
    スクワットって、しんどくなかったですか?
    私、立って雑巾がけできる、楽チンなやつ使っちゃってます( ´•௰•`)
    私は、マンションなので3階まで階段で登るんですが、息切れしちゃって(´・ ・`)
    体力の無さを痛感してます←

予定日の2日後でも、すごいです!
    私、余裕で遅れちゃいそうなので( ´•௰•`)

• 1月28日
しーかちゃん

いよいよですね!!
私は毎日イオンとかでかいショッピングモールとかを歩いてましたよ!
寒くないしトイレもあるしなんかあったらとりあえず人がいるしってのあって!!
毎日歩いていても予定から6日遅れましたが…( °_° )
元気に産まれてきてくれました!!

周りのまだ産まれないのって言葉が予定日おくれると気持ち的に落ちちゃうのであまり言わないでといっておいたほうがいいかもです

出産頑張ってください(≧∇≦)

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💗
    確かに、イオンだと赤ちゃん用品もあるし、ウィンドウショッピングしてもいいですもんね\( ¨̮ )/💓
    イオン、近くにあるの羨ましいです(。・ω・。)

毎日歩かれていたの、すごいです!
    私、自分に甘くて(´・ ・`)
    寒かったり、雨降っていたら外出したくなくなっちゃって、、、( ´•௰•`)
    でも、運動しなきゃダメですね!
    自分に、打ち勝ちます!(笑)

• 1月30日
マミー

ウンチングスタイルいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
窓拭きしながらスクワット的な❤️怖がらずにもぉすぐ抱ける喜びで心を満たして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💗
    ウンチングスタイル、初めて聞きました!
    さっそく、今日あたりしてみようと思います(。・ω・。)💕

陣痛に、すごくびびっています(笑)
    1人の時に来たら、どうしようとか考えちゃう自分がいます。
    でも、早く赤ちゃんに会いたいので、
    今日は、いっぱい赤ちゃんとお話します💓(笑)

• 1月30日
  • マミー

マミー

もしよかったら、私のブログ読んでみて下さい(*^^*)陣痛こいこい❤️

がんばりましょ(o^^o)

• 1月30日
  • マミー

マミー

ブログのバーナーつけわすれちゃいました(o^^o)陣痛について書いてます♪
    →→→
    http://s.ameblo.jp/akashirokiiro3/

• 1月30日
  • ユメ

ユメ

ブログ読ませて頂きました!
    最後の陣痛の、ジーンと来ました!!

陣痛って、怖いや痛いから怖いイメージがありましたが、なんか楽しみまではいかないですが、頑張れる気がしました💓
    ありがとうございます!!

• 1月31日
ブリオッシュ

天気の良い日だけ1~2時間歩く(一回休憩あり)。
毎日雑巾がけ。

これを37週に入ってからしてました!
39wで出産でした!

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓

39wで出産羨ましい((o(。>ω<。)o))
    私は、37wまで仕事(立ち仕事)していたので、予定日より早く産まれるな!と、鷹をくくっていたら、あっという間に予定日になって焦っちゃって( ´•௰•`)

産休に入ってから、全然動かなくなってしまったので、今からでは遅いですが、
    運動していきます!!

• 1月30日
ママリン

全然子宮口開かなくて、ずっと1cmキープしたまま2.3週過ごしましたが、予定日前日にいきなり陣痛きて予定日ぴったりに生まれました(笑)
お腹も下がってなかったのに~っていきなり過ぎてビックリしてました😅
前日が私の誕生日で、お祝い終わったからもう出てきても良いからね~って言ったら本当に出てきました(笑)

効果は無かったですが(子宮口開かなかったので)毎日お散歩、雑巾がけ、スクワットはやってましたよ😊

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓
    私も、39wの検診でやっと指1本分子宮口が開いて、お腹もちょっとずつ下がってきてはいるものの全然で、まだかなーっと余裕ぶっこいてます(笑)
    でも、いつくるか分からないんですね!
    緊張してきました、、、

ちゃんと、赤ちゃんに声って届いてるんですね(。・ω・。)💓なんか、ほっこりしちゃいました((o(。>ω<。)o))
    私も、早く出ておいで~って言ってみます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月30日
あみた

周りに急かされると焦りますよね😢子宮口も全然開かない😢
お店歩き回ったり段差登り下りしたりしてても変化なしです…(笑)
明日の朝が新月🌝らしいのでオロナミンC飲んで待機します😏(笑)

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓
    周りのが焦ってる感じですよね!
    じわじわと、焦らされますよね(´・ ・`)

すごいです!!
    しっかりと、運動されているんですね!
    私、全然していなくてお恥ずかしいです( ´•௰•`)

私も、さっそくオロナミンCを6本入りを買っちゃいました(。・ω・。)🍴(笑)

• 1月30日
ココア

1/30予定日ですか?そうでしたら同じです😊私もおしるしが3日続いてるもののなにも陣痛に繋がらず、、

ゴロゴロとすごしてます(;´д`)

• ユメ

ユメ

ありがとうございます💓
    今日が、予定日です!!一緒の方がいて、嬉しいです🤗🍼
    でも、全然おしるしもなく、陣痛もなくって感じです(´•ω•̥`)
    なんだかんだ、今日ももう終わっちゃいそうですね( ´•௰•`)

ココアさんは、どんな感じですかー?

• 1月30日
  • ココア

ココア

今日病院いったところ赤ちゃん下がってるけど子宮口まったくだそうで土曜まで生まれなければ促進剤とのことです(;´д`)

今日も1日おわった、、て感じですよね😓
    おしるしは5日前に少しピンク色のがでたのですがまったくです💦

• 1月31日
  • ユメ

ユメ

少しずつ下がってきてくれているんですね(*^_^*)💓
    私は、金曜日の検診で子宮口がまだ指1本ぎりぎり入るくらいだそうです( ´•௰•`)

多分、私も似た感じですよね!
    なんか、促進剤になりそうな気配がしています( ´•௰•`)

おしるし来たんですね!
    私、おしるしも来てないです、、、。
    確実に近い促進剤ですよね←

• 1月31日
  • ココア

ココア

私も指一本といわれましたがまだまだと言われました(;´д`)💦
    促進剤は急に痛み出すからいたいと聞きますし高いしできれば自然がいいですよね😰

ジンクスとか色々試しましたがいみもなく、、

• 1月31日
  • ユメ

ユメ

運動も、寒い日はしたくなくなりますよね( ´•௰•`)
    ずっと、ゴロゴロしていたいのに、、、

急に痛くなるんですか?促進剤って、、
    怖いし、高いのはwで怖いです。
    やっぱり、ここまできたら、自然がいいですよね(´•ω•̥`)

私は、オロナミンC飲んでいますが、
    ネット見たら飲み過ぎはダメと書いてあるし、どうしたらいいのか試行錯誤です←

ちなみに、男の子ですか?女の子ですか?💓

• 1月31日
  • ココア

ココア

わかります寒いしすることもなく昼過ぎまで二度寝してゴロゴロと1日おわってます(;´д`)ヤンキー座り風がいいときいたのでスクワットきついからそれ五分とかしていつのまにかソファーに座っちゃってます😂笑

急に陣痛を出すから痛いとききました!
    そしてお値段もなかなかするみたいで、、

オロナミンC好きでよくのんじゃってます🙄女の子です( ˘ω˘ )

• 1月31日
  • ユメ

ユメ

私もですよ!(笑)
    昼からだと、動きたくなくなりますよね(´・ ・`)ほんで、ソファがらくちんですよね!(笑)

本間に、怖いです(´・ ・`)
    今日、検診来ましたが子宮口全然でした( ´•௰•`)

1日どれくらい飲んでますかー?

女の子楽しみですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/💓
    うちは、男の子です😊🍼

• 1月31日
  • ココア

ココア

いつのまにかソファーに移動してちゃっかしテレビみてます😂😂

こわいですが早くでておいで〜て感じです!昨日4人出産したらしく個室空いてないから2日ほどまったがいいかもよ!とも言われたからもう少しまってみようかな( ˘ω˘ )

毎日はのんでないですが2日に一本とかです!男の子は小さな彼氏👶🏻とききますね楽しみです💞

• 1月31日