※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台赤十字病院での帝王切開について質問です。予定帝王切開は何週目で?産後入院期間は早まることがある?経験者の情報をお願いします。

仙台赤十字病院にて帝王切開された方に質問です!

①予定帝王切開だと何週目で出産になりますか❓

②産後7日入院と聞いたことがあるのですが6日とかに早められた方いますか❓

産院選びで検討しています💦
ご経験された方いましたら教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はなさかにゃんこ

2人とも38週目に帝王切開の予定を組ました^_^

経産婦は入院日数を減らせるとも聞いた事があったので先生に聞いたら、手術扱いだから日数は減らせないと言われました。
でも毎日手術してる大きい病院なので、日程を決める時にこの日に手術したいって言う希望は様子を見ながらですが聞いてくれました^_^

  • ママリ

    ママリ

    38週なんですね!
    入院数減らせるのは難しそうですね💦
    日程の希望をある程度聞いてくれるのはすごいメリットです✨✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
deleted user

1人目緊急帝王切開で2人目予定でした!
上の方に同じく38週で組みました。
結局陣痛がきてしまい36週で緊急でしたが😂
1人目の緊急の際20日に出産し27日に退院しました。
同日に出産した経産婦さん一日早く退院されていましたがたぶん②が適用されるのは普通分娩の方なのかな?と🤔

  • ママリ

    ママリ

    36週で陣痛きたんですね😱ちなみに緊急の時って硬膜外麻酔はしてもらえないって聞いたのですが本当ですか?💦

    やっぱ手術だと早めの退院は非現実的そうですね🥺

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来てしまいました😂でも退院時2300はギリギリあったので一緒に退院できましたよ☺️
    硬膜外麻酔って背中にするやつですかね?🤔
    どちらも緊急でしたが背中からの麻酔がありました!

    • 5月10日
ママリ¨̮⃝

私は38週で出産しました!
予約状況にもよりますが、
37週以降で調整するみたいです🙋‍♀️
帝王切開だと早めに退院は出来ないみたいでした💦

  • ママリ

    ママリ

    37週でも予定組んでもらうこと可能なんですね!!1人目の時後半腰痛で辛かったので少しでも早く産んでしまいたいです😂笑
    みなさんおっしゃる通り早めの退院は無理そうですね。。

    • 5月10日
かーちゃん

先月、仙台赤十字で出産しました

帝王切開では無かったですが
産後のスケジュールを持っているので見てみたら

出産当日は0日と数えて
次の日から1日目になります

帝王切開の方は7日目に
退院が可能です

6日目に早められた人もいますが
マタニティブルーとか
精神的にキツくて
これ以上、入院が難しい人は
退院してましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    先月出産されたんですね!!おめでとうございます✨✨

    何かしらの理由がないと早められなさそうですね💦ただ早めたいだけではできなさそうですね😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも日赤ですが、1人目は緊急帝王切開でした。2人目は38週に予定を組みましたが37週の検診で少し心拍が落ちてるからとそのまま37週で帝王切開になりました。

2人とも7日入院でした!

ぱんだ

同じく帝王切開切開した方は6日で帰ってました。
何かあったらすぐくるから、早く家族に会いたいと言ってましたよ。
私は傷口が痛くて7日でも帰されて泣きそうでした🥲