※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

最近、母乳の後にミルクを飲まない様子。抱っこ紐の取り付けが難しい。簡単にできる方法はあるでしょうか。

混合で育ててるのですが、最近母乳の後ミルクを飲んでくれません。ミルクを与えようとしたら大泣き。😭機嫌がよかったり悪かったり。母乳が足りているのかわかりません。

あとみなさんは車の中で抱っこ紐を装着しますか?ついベビーカーを使うのですが狭い店内の時困るので抱っこ紐を使いたいのですが、装着しずらくて。簡単にできるようになりますかね?

コメント

りくママ

はじめまして😄
きっと母乳でお腹いっぱいなんじゃないですかね?
私も上の子は混合であげてました!いつも母乳の後にあげてました!でも飲まないときはお腹がいいんだと思い次のミルクの時間まで待ちましたよ!最初は戸惑いますよね😵

車中で抱っこ紐は必要なときに付けますよ!店で付けるのめんどいので毎回使うときは付けてますね!やっていくうちに慣れてくると思いますよ🎵

• たまちゃん

たまちゃん

返信ありがとうございます😊
    3人目なのにこんなこと初めてで。上の子達はミルクを拒否することがなかったので母乳が不足とわかっていたのですが、今回は前回より搾乳しても出てるのでやっぱり足りているのかもですね。
    今日お買い物へ行ったのですが、車内で抱っこ紐つけました。なんとかうまくできました。やっぱり慣れですね。3人目で初めて抱っこ紐使用します。楽ですね😊✨

• 1月27日
  • りくママ

りくママ

グットアンサーありがとうございます😊
    やはり上のお子さんたちは飲んでくれても多少の変化は出てくるのかもですね!でも色々と子育てでこんな初めてなこともあるんですね!

お買い物楽しめてよかったです😄✨抱っこ紐は初めてお使いですか😵すみません、経験してると思ってました!抱っこ紐は色々あるから使い方も違うからなかなか慣れないですよね!でもたくさん使っていくとすぐ慣れますから大丈夫ですよ😊

• 1月27日
みみぃたんまま

ミルクは母乳の匂いがしてお母さんからは受け付けない子もいます。
一度デパート等スケールがある所で、授乳前後で測ってみたら良いかと思います!

車はチャイルドシートでしょう。
抱っこ紐への装着…使いにくい抱っこ紐を使用しているのかな?
慣れ&首が座ればもう少し簡単に出来ると思います。

• たまちゃん

たまちゃん

返信ありがとうございます😊
    スケールは生後1ヶ月までダスキンで借りて使用してました。返却してから最近こんな感じなので…。デパートのスケールで今度試してみます。
    車はチャイルドシートに乗せてます。お店へ行く時に車の中で抱っこ紐を装着するのがしにくくて…。慣れですね😅ポルテを使用してます。今日は頑張って装着したらいつもよりうまくいきました。😊

• 1月27日