※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

切迫流産で第二子を亡くしました。同じ経験の方、妊活のタイミングや先生のアドバイスを教えてください。

昨年の12月に第二子の妊娠がわかり、4 月下旬時点で妊娠21週4日を迎えていたのですが、切迫流産で入院しましたが陣痛の様な痛みが出始め、そのまま流産となり大事な我が子を亡くしました。
近い週数で似たような経験がある方で、次に妊活を始めたタイミングや主治医の先生にアドバイスをもらった事など何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目の前に安定期でしたが臍帯過捻転で死産しました。

産後2ヶ月くらいで、妊活を始めて8ヶ月後に今生後7ヶ月の子を授かることができました。特にアドバイス的なのは主治医からは頂かなかったですが、ペース的には週に2回くらいで夫婦生活はありました!積極的な妊活というよりも、夫婦時間として元々大切にしていたのであまり参考にならないかもですが…😭

まだまだ、気持ちも身体もしんどい時期だと思います。無理せずご自身のこと大切にされてくださいね😊

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    臍帯過捻転というのを初めて目にしました。
    ネットで調べて今後の為に知識を得ようと思います🤔
    何事もなく出産出来るのが本当に幸せなことだとつくづく感じますよね。

ネットでは3回目の生理が終わる頃が子宮内が元に戻る時期だからいいという事を書いていたり、すぐの方が子宮は妊娠出来る状態にあると書いていたりで、どの情報があってるの?って感じで…。
    ただ、私達夫婦としては亡くなった子の出産月(日)が悲しい思い出にならないようにその頃妊娠もしくは予定帝王切開日になったらいいねと話しています!
    やはり焦り過ぎず気持ちが落ち着いたら開始するべきですね🥺
    ありがとうございました😌

• 5月9日