※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェック後にhcg注射を打ち、排卵予定が20日頃。先生の指示は18日、20日にタイミングを取ること。昨日はタイミングを取ったが、注射後1日で排卵する可能性もあるか?

hcg注射のタイミングについて質問です!本日9時頃、卵胞チェックをして20mmの卵があり、hcg注射を打ちました。これから36時間後だから20日頃排卵になると思うと言われています。

医師の方はランダムなクリニックです。前回の先生の卵胞チェックでは17、18、19日にタイミングをとってくださいと言われて、今回の先生は18日、20日にとってくださいと言われました。皆さんならどうされますか?🥹💦
ちなみに昨日17日の夜はタイミングをとりました!

また、注射当日から1日経たずに排卵してしまうなんてこともあるんでしょうか?

コメント

mayuna

hcg注射を打つと24~36時間後に排卵すると言われてます。
なので、かならず36時間後という訳でないです💦
人間の体なので、効き方にも個人差ありますし。
仮に24時間後に排卵するとしたら、今日9時に打ったなら明日の9時に排卵する可能性もあるという事なので、私なら今日の夜は絶対タイミングとります!
19の夜も取れたらベストだと思います!
先生は連日タイミングは大変だと思って、18.20と一日おきに指示したんじゃないでしょうか?
18タイミング取れたら19日も体の中では精子生きてるのでもし取れなくても可能性はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくありがとうございます🥺✨️
    最短24時間後というイメージですね。そしたら今日明日とタイミング意識します!

排卵検査薬も並行して使用した方がよろしいでしょうか?ママリでは偽陽性がでると見かけたのですが💦
    陰性を確認する必要はあるのかと悩みつつ…色々お聞きしてしまってすみません🙇

• 5月18日
  • mayuna

mayuna

排卵検査薬は使えないです!
    hcg打つと偽陽性でてはーい永遠に陽性でるので、使ってもいつ排卵したかわからないので💦
    hcgの単位によりますが、hcgうつと1週間から長いと10日くらいは検査薬陽性になってしまうので💦

• 5月18日
  • mayuna

mayuna

はーい って言うところは誤字です💦すみません💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    分かりました!タイミングを信じてみようとおもいます🥹✨️

• 5月18日
  • mayuna

mayuna

ちなみにhcgが完全に抜けるまでは、妊娠検査薬も陽性になるので、フライング検査する時は偽陽性の可能性もあるので注意してくださいね😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!生理不順気味ですが予定日まで待ってみます!ありがとうございます☺️✨️
    ご妊娠中とのことなのでお身体ご自愛ください😌🍀*゜

• 5月18日
  • mayuna

mayuna

お優しいお言葉ありがとうございます☺️
    はじめてのママリ🔰さんのところに可愛い赤ちゃん来てくれるよう、お祈りしてます🙏💭💗

• 5月18日