※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日目の検診で子宮口が指一本分で、40週までに産まれなければ誘発剤を検討中。同じ状況でお産が始まるタイミングや早める方法を知りたい。

本日39週2日目の検診がありました。
1週間前の検診時に子宮口が指一本分と言われ、今日も変わらず指一本分でした🥲
40週の検診までに産まれなければ40週もしくは41週検診時に誘発剤を打とうかという話になりましたが、今週中には産まれて欲しいな〜と個人的に思っております😣💦
39週時点で子宮口指一本分くらいだった方どれくらいでお産となりましたでしょうか?
また、お産を早めるためにしたことなどあったら教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

うさ

私は37週から指一本分で40週と3日で産まれました☺️

はじめてのママリ🔰

先週火曜に39週で子宮口1.5センチしか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われました!
同じ週の土曜に痛みがあり診察してもらったら7センチまで開いててそのまま入院…
5時間後に生まれました笑😆
わたしは特に変わった事はせず普段通り過ごしてましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何があるか分からないんですね!!🥹
    焦らず気長に待とうと思います♪

• 5月9日

40週1日の検診でもまだ一本分って言われて来週誘発だね〜なんて話も出てましたが普通に2日後に陣痛きました(笑)

予定日前からスクワットしたりマタニティダンスしたり散歩したりしてましたが特に効果無かったので本当に赤ちゃんのタイミングなんだと思います👶🏻
お産の時間短くなるって言われてるラズベリーリーフティー気休めに飲んでました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミング…本当にそうなんですね🥺💓
    ありがとうございます♪
    頑張ります!

• 5月9日

退会ユーザー

ちなみに県外のイオンでショッピングしてたら陣痛きて病院行ったら4センチ開いてました(笑)

• 5月9日