※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で、次の移植で自然周期かホルモン補充か悩んでいます。排卵障害もあり、キャンセル率も心配です。一人目は自然周期で産んでいる方もいるので、どちらが良いか迷っています。

2人目不妊です。
次自然周期かホルモン補充かで迷ってます。
次で3回目の移植で1,2回目はホルモン補充で化学流産と陰性でした。
ママリ見てると一人産んでたら自然周期というのも見たのでチャレンジしようか悩んでます。
排卵障害もあるのでキャンセル率も今より高くなるかもだし悩みすぎてわからなくなってしまいました😭

コメント

ポムポムプリン

ホルモン補充でずっとうまくいきませんでしたが、レトロゾールを使った自然周期で2人目を授かることが出来ました👍
娘はタイミング法だったので、私には自然周期のほうがあっていたのかもしれません🥺

完全自然周期だと、私も排卵までいけない可能性が高かったので、レトロゾールを飲み、さらに追加でhmgを打って育てて排卵を促しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホルモン補充周期されてた時はTrio検査されましたか?
    今回3回目の移植周期に入る前にTrio検査して窓ズレがあればそれに合わせて移植する、窓ズレがなければ自然周期で移植する、もしくはTrio検査を受けずに自然周期で1個か2個移植するか迷ってます😭

• 5月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

トリオ検査は受けてないんです💦
    1つ目の病院はトリオ検査やってなくて、多嚢胞ってこともありひたすらホルモン補充でしか移植させてくれなくて😞

転院した先で、自然周期やったことないならやってみよう!となり、その結果妊娠に繋がりました🥺

私ならトリオ検査する前に、自然周期でチャレンジしてみます👍

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回自然周期トライしてみてからまたTrio検査してみる事にします🌷
    自然周期の時のスケジュールは排卵日を0日目としてそこから5日目の移植になるんですか??🥺

• 5月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですね👍
    移植スケジュールはおっしゃる通りで合ってます🙆‍♀️
    私は排卵日特定の受診が既に排卵後だったのですが、エコーと血液検査の数値を見ていつ頃排卵したか予想して移植日が決まりました🙌
    ホルモン補充のときは、移植120時間前から黄体ホルモン補充開始だったのに、自然周期は良い意味で結構適当でいいんだなーと感じました😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤲🏻
    私もポムポムプリンさんの後に続けれたらいいな🥹
    ポムポムプリンさんも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい👶🏻🌼
    沢山教えて下さってありがとうございました☺️

• 5月10日