※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着がなく、夜中に起きたときだけおっぱいを欲しがる。白湯で寝かしつけ成功。仕事復帰を考えるが早いか悩んでいる。

もう少しで10ヶ月なのですが、3食+おやつをしっかり食べます。哺乳瓶を嫌がったため完母でここまで来ましたが、最近はあまりおっぱいに執着もなく、飲ませたら飲むぐらいで、自分からほしがることはありません。でも、夜中起きたときだけはおっぱいじゃないと眠れないと思っていましたが、昨日試しに白湯を飲ませてトントンしたら
それだけですぐ寝ていきました。生まれた時から小さめでよく食べますが、成長曲線の下を辿っているタイプです。私的にはもうそろそろ仕事もしたいし、夜中に起きるのも辛いしやめたいな〜とも思うのですが、早すぎますか?

コメント

deleted user

小さめなら夜だけは飲ませますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    もう少し頑張ります🥹

    • 5月9日