※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

初マタで21週4日、体重が増えてしまい、お腹が気になります。この時期の体重増加はどのくらいが普通でしょうか?食欲は落ちているのに増えてしまうことに疑問を感じています。

見苦しい写真ですみません。今日で21w4dになる初マタです。おなか、出過ぎですかね?体重はプラス6kgほどです。太ったんだか、妊婦だからなのか。サイトでいろいろ調べましたが太ったんだなぁと実感。胸と腹とお尻が肉ついたなぁって感じてますが他は妊娠前と変わった様子はないです。みなさんはこの時期どのくらいの体重増加でしたか?ちなみに食べづわりというわけでもなく妊娠前より食べる量は確実に少ないです。なんでこんなにも増えるんだろう。(´+ω+`)

コメント

ココショコ

こんばんは!
私は18週でもっと出てますよ〜(笑)

ぽにょ

そんなことなぃと思いますよ⤴️
全然大丈夫です!

さきちーーん。

体重の増加はどれくらいですか?

ココショコ

プラス1.5キロです!悪阻が激しかったのでまだあまり増えてませんが、元がデブなので調度いいです(笑)

アイ

私は明日から24wなりますが、+7キロです♡
全然出過ぎな感じしないですよー!
私もほんと胸とお腹とお尻やばいです(*_*)
今日、サイズを測ってもらったらアンダーが10センチ大きくなっていました…泣けてきます(笑)

さぇち

普通だと思います✨
私は太りすぎですが😱
22週の時

さきちーーん。

ぽにょさんは妊娠中ですか?

さきちーーん。

わたし悪阻そこまでひどくなかったんで徐々に増えてる感じなんですよね(´+ω+`)

ゆっきぃ0v0

はじめまして(◍•ᴗ•◍)21w5dの3人目妊娠中のママです☆
同じ悩みを今まさに書き込みしようかと迷ってました(^^;;
私も現在胸よりお腹が出てます(>人<;)3人目と言う事もあり、最初が食べつわりだった事もあり、運動面でも食事面でも気にしてたのに。。。
本当どうしてここまで太るんでしょうね~_~;うちの産婦人科は体重管理がかなり厳しく、BMI関係なく+10kgと言われているので、今すごく凹んでます。。。

栄養士さんに言われたのは、減らすのは難しいので今の体重をキープすること!だそうです(>人<;)それが出来ないので困ってるんですけどね(泣)
ちなみに私も+5kgです。中期になってから歩数計を買って、1日最低5000歩を目標にしてます(^^1人目だったら戻りやすいし(私は1人目14kg増えましたが、産後半年で元の体重よりマイナスになりましたよ☆)一番はストレスを溜めないのが一番みたいだし、お互い頑張りましょう☆(◍•ᴗ•◍)☆

アドバイスになってない上に長々とすいませんでした(>人<;)

ぽにょ

はい36wです(^^)

さきちーーん。

やっぱり胸と腹と尻は脂肪が増えるんですね(´・・`)
わたしもブラつけるときに、きつくなったなぁっておもいます。アンダー大きくなってるんだろうなぁ。測りたくなくて現実逃避です。笑

さきちーーん。

いやいや細いですよー(´+ω+`)
何キロ増加しましたか?

ココショコ

大丈夫ですよー(^_^)私2人目の時にプラス25キロ増えましたから(笑)かなり怒られましたけど(笑)写真を見る限り全然太ってませんよε-(´∀`;)立派な妊婦ちゃんですよ‼︎気にしすぎだと思いますよん⭐️

さきちーーん。

体重どれくらい増加しましたか?

ぽにょ

今で8㌔です(´×ω×`)

HMR

写真は19wの時のものですが、私は今21wですがもっと大きいです(´・_・`)大きすぎるのではないかと不安になるくらい😂💭💭💭悪阻も食べ悪阻で10キロも太ってしまい、安定期に入ってから少し調整して3キロほど落としましたが、それでも結果7キロ増です💦私はこれから体重がふえすぎないよう、気をつけないといけないです🌀

さきちーーん。

三人目!!すごい₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
そうなんですね、偶然ですね。
わたしもプラス10キロまでなので、焦っています。
特に運動とかも意識してなかったので、これから意識していこうかなとおもいます(´・・`)

さきちーーん。

まさに理想じゃないですか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐わたしはそれ以上増えそうだなぁ。やっぱり体重管理はされてましたか?

さぇち

細くないです(>_<)💦
1人目の時、プラス19キロ太ったから気を付けているし、妊娠前より食べてないのに23週でプラス6.5キロです(>_<)

さきちーーん。

私と同じくらいかな??
食べづわりとは!!大変でしたね˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
でも3キロ落とすの、すごいです。わたしも落とせたら落としたい。。
わたしも気をつけていきます。
体重管理のために、なにかしてることとかってありますか?

ぽにょ

気にはしてましたょ!
4wで2㌔増えた時検診で注意されてそれからは気をつけてました(^^)

さきちーーん。

25㌔!!でもそれって産後戻ったんですよね?人間の体って不思議。。
でも、ココショコさんのコメント、はげまされました。有難うございます。嬉しいです(´;ω;`)

さきちーーん。

写真では全然細く見えました!!˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
二人目なんですね。
でもわたしもどんどん増えてきているのでそのくらいになりそうな気もします。
何か気をつけていることとかってあったりしますか?よかったら教えてください!

ココショコ

残念ながら、完全には戻らず( ゚д゚)戻らずまた妊娠なんで(笑)ヤバイーって感じ‼︎ですよ(笑)
気にせず頑張りましょう(o^^o)

さぇち

3食しっかり食べて間食はしないことを心がけてます(*^^*)
元々、朝ごはんを食べる習慣がなくて朝を抜いてたんですが、体重増加が止まらないので3食食べて間食無しにきりかえました✨そこから増加は止まってます🎵(朝を抜くと少ない栄養を体が蓄えようとするので太ります(>_<)💦知ってはいたけど、妊娠する前は抜いても太らなかったので)

さぇち

私も、1人目の時太った分が6キロ程残っているのに二人目妊娠でヤバいスタートです(>_<)💦

さきちーーん。

有難うございます。(´・・`)♡⃛
がんばります!!

さきちーーん。

なるほど!!そういうことですね。規則正しい生活をこころかげようとおもいます!有難うございます。

想・煌のママ

出過ぎってことはないと思いますよ~!
腰回りはどうしても赤ちゃんを守るために脂肪ついてきますよね(T_T)
私は男の子2人なおかげが、後ろからみたら妊婦と分からないとよく言われるほど、前に出ています!
でも、知らないうちに背中に肉が…!
食っちゃ寝の生活はいけませんね_(-ω-`_)⌒)_
ちなみに、21wはこれくらいでした!
私は悪阻で10キロ痩せたので、21wの時は、まだ体重増加はマイナスでしたが、30wの今、やっと±0になった感じです(-_-;)
でも、着々と体重増えてます。
いやですよね~!
知らない間に。
間食が理由とは思いますが(笑)

みゆー

私の方がハッキリと出てる気がします(笑)
明日で20wですが18wの時の写メ見たら主様より出てます(ー̀εー́)
ちなみに+4キロなので順調に増えてます(笑)
1人目の時はもっとありました(°Д°)

さきちーーん。

わたしも元から細身なわけじゃないので、それに太りやすい体質なんですよね。
何か対策とか気をつけてることありませんか?

さきちーーん。

わたしはつわりがそこまでなく、少しずつ体重が増えてきています。産後減るかどうか、とっても不安です。

さきちーーん。

そうなんですね(´・・`)初めてなのでわかんなくて不安で。

Ru♡

21wです☆
私も妊娠前から6キロ増えました(тωт。`)
自分でもビックリしています。
食べ悪阻から吐き悪阻へ変わり
今は安定期に入り食欲は戻りましたが甘い物や高カロリーが食べたい状態になってます。・゚・(>д<)・゚・。
最近は夜21時以降は完食を辞め
お茶を飲むようにしています。
でもやっぱり着々と不思議に体重は増えちゃうんですよね…
とりあえず体重増加のペースだけでも落とすように心がけてます!
一緒に乗り越えましょ♡

さきちーーん。

わたしといっしょですね(´•ω•̥`)
ほんと体重計乗ってびっくりしました。絶望です。(´・・`)
有難うございます!(ღ˘⌣˘ღ)頑張ります!!

さきちーーん。

素晴らしいです〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!!
わたしも心かげてみようと思います。有難うございます!!

ku-min

さっき測ったら、プラス5キロって感じでした。
でも私の方がお腹出てるかも、、
私、お尻が大きいから最近はゆったりめのトップス着て横から見ると我ながら凄い厚み、、(ーー;)
と思います(>_<)

大して食べてない気がするのにここ最近急にお腹が出っ張ってきた気がします!
だからか日中も暑がりです(^^;;

さきちーーん。

わたしと一緒ですね!!
わたしも日中はとっても暑がりですよー(´・・`)
お腹が突然大きくなる時期なのかもしれないですよねえ。体型がどんどん変わっていくので、、
でも赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよね!
一緒に頑張りましょう!(*°∀°)=

♡ひぃmama♡

出過ぎではないと思いますよ(・∀・)
中期に入ると一気に出る気がします(。>__<。)
下半身もしっかりお肉ついてきますね(ノω`)
私は今で体重+2キロですが、食前と食後の体重変化やばいですΣ(゚ロ゚;)
写真は19wの時のです(´ー`)

パイの実

同じ週数です(・∀・)
うちもともとぽっちゃり
だったのでだいぶ自腹も
入ってるんでこんな感じです(笑)
もー醜い体晒して申し訳ない(笑)
ちなみに妊娠前からいうと
+3~3.5㌔あたりを
うろついてます!
最近暴飲暴食なので
気をつけないとやばいです(´∵`)
お互い頑張りましょうね♡♡