※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週でお腹に強く当たり、胎動が弱くなった気がします。危険な強さや気のせいでしょうか?

25週で仕事中おじいちゃんの腕がお腹にどんっと当たりました😵
それから胎動が弱くなったように気がします。
気のせいなんでしょうか??
どのくらいの強さで叩かれると危険とかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ

胎動が弱くなったように感じるなら受診した方がいいかと💦
それで何も無ければ安心できるので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに安心材料はほしいです😮‍💨

• 5月9日

羊水で守られているし、臨月でもうつ伏せで寝る妊婦さんもいるくらいなので、それくらいでは何のダメージもないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せで寝る方いるんですか?!?その方が圧迫すごそうですね、、、

• 5月9日
はじめてのママリ

こればっかりは、お母さんのお腹の皮膚の薄さや羊水の量、赤ちゃんの向きなど色んな要因で変わってくるのでどれくらいの強さというのを開示するのは難しいと思います💦
ですが、そのあとから胎動が弱くなったと感じるのであれば、何かあってからでは遅いので一度受診した方が安心かなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後夜になるといつも通りぐらい胎動感じるようになったので、様子みたいと思います!

• 5月9日