※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供1人しかいないと、欲しいのにできないとかセックスレスと思われるのが嫌。ひとりっ子に決めた理由を理解してほしい。

子供1人しかいないと、欲しいのにできないとかセックスレスとか思いますか?

息子は可愛くて本当に大切で毎日楽しいです。
ですが、妊娠中もうマイナートラブルだらけできつすぎて毎日泣いて過ごしました。
育児は楽しいですが、妊婦になるのが辛すぎてひとりっ子に決めています。

前の職場でひとりっ子に決めてる方がいてそれを知らない方が、2人目できないのかな、かわいそうみたいなニュアンスで話してたのを今ふと思い出しました😳
その時も、私はそんな発想あるのかと思ったんですがそうやって思う方やっぱり多いんですかね?
ひとりっ子がいいと思ってるのに、勝手にセックスレスとか欲しくてもできない、かわいそうみたいに思われてたらやだなと思って😂

コメント

思わないです😅選択一人っ子の場合もあると思うので。

ママ

私は2人ですが、
ひとりっ子のママさんにそんなこと思ったことありません。
むしろ時間に余裕ができるのが早くて羨ましいとも思いますし、
しっかりと1人の我が子に費やせる環境が何よりも羨ましいです。

金銭的にも苦しいのに何人もお子さんを育ててるママさんよりも計画性あるなぁとか、羨ましいと思います◎

私は上の子を22歳で出産したのですが
あまりにもヤンチャすぎて、ひとりっ子or2人目とは年齢離すと夫婦で決めていたのですが
職場のおばちゃん達には「2人目は?ひとりっ子だと可哀想だよ。まだ若いんだから」とずっと言われてました。
2人目が出来た時に「私もなかなか妊娠しなくて4つ離れちゃったの〜よかったね2人目妊娠して」と言われました。

夫婦で決めてることでも周りからしたらこういう風に思われてるんだってなんだか嫌な気持ちになりました。
少なからずレスとか妊娠しずらいって考え方する人はいると思いますよ🥲

レッサー

残念ながら、レスや不妊などそういった理由で出来ないのかな?と思う人はいます。
(実際そうゆう方も多いので)

そう思われるのが嫌なら、いっその事、普段から妊婦辛すぎてもう無理。とか、子どもは1人が良いって言葉にして(2人は望んでいないんですよ)と予防線を張っておいた方がいいのかななんて思いました。

はじめてのママリ

え、思いません💦

育児の大変さ分かってる方なら、子育てって大変だし、一人っ子にも事情ある人もいるし、そんなこと思わないと思います🤔が、そんな冷たい人もいるんですね…

それが家庭持ってる方だったら尚更恐ろしいと思ってしまいます…
そんなひねくれてるというか、冷たい考え方する人いるんだなぁって。育児してる同士なのにって。

そういう可能性もあるのであまり軽はずみな発言するのは良くないな。とは思ってます!

うちも一人ですが笑

思うのは人間なので普通と思いますが発言したら終わりかなと思います😭

ᴀ ◡̈⋆

まったく思わないですよ☺

ママ

私はおもいません!
が、思う人もいます…。
義母がそうでした💦

義姉(義母の娘)が5年ぶりに2人目を妊娠した際、私に「不妊治療してたのかな?」と言ってきましたから💦💦
(娘には言えないみたいです😅)

勝手に想像されて哀れまれるの嫌ですよね🥲