※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがスワドルを嫌がり、入眠に時間がかかる悩みがあります。おしゃぶりも拒否されることがあるようで、抱っこしながら寝かしつけています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月に先日なったばかりなのですが、今まで
スワドルアップを着させてセルフねんねもできていたのですが、スワドルの布の上から指をしゃぶるのが嫌なのか泣いて
入眠にすごく時間がかかるようになりました。
昼寝の時も何か口に入れていないと落ちつかないようなので、おしゃぶりもしているのですが、それも拒否されることがあります。魔の3ヶ月というやつなのか、これがずっと
続くと思うとしんどいです😢このような経験ある方いらっしゃるでしょうか。ちなみに入眠の時は必ず抱っこもしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスワドル使っていましたが、3ヶ月になったあたりからスワドル着てる方が寝付きが悪くなりました!思い切ってスワドルやめてみたらよく寝てくれましたよ☺️
もしもう既にスワドル無しも試されていたらすみません💦

• ゆるまま

ゆるまま

そうなんですね!!今まで必須アイテムだったので無しにするのは勇気入りますが、試してみます😭ありがとうございます😭✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭3ヶ月になったばかりですが今までスワドルで勝手に寝てくれて5時間〜6時間寝てたのに急に寝付きも悪くなり3時間経たずに起きてしまうことが増えました😭おしゃぶりもプイッと出してくるしいつまでこれが続くの〜と参ってたところです😭😭😭

• ゆるまま

ゆるまま

同じ境遇の方いらして、心が少し楽になりました😭夜寝てくれるのって本当助かりますしね😭わざと指しゃぶるよう仕向けたりもするのですがイマイチ、、おしゃぶりは本当すぐ出してしまうので無理やりいれたり😂😭はぁ明日はどうなるのでしょうか笑笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ境遇の方がいて少し安心しました😭😭しっかり寝れるだけで心の余裕も違います😭ほんと私も何度無理やり口に入れたことか🤣それでもその度出してくるからいっその事しない方が楽なんじゃないかとも思ったりします🤣お互いに少しでも長く寝てくれる事を願います😭今日もお疲れ様でした( ´͈ ω `͈ )੭

• 5月8日
  • ゆるまま

ゆるまま

母の睡眠がとれるって本当大事ですよね🥺上のお子さんもいるのに毎日お疲れ様です🥺✨おしゃぶりとの葛藤わかります笑笑 少しでも早く寝てくれる期待を持ちますよね😂ゆるく育児やっていきましょう😂✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月になったばかりですが全然寝てくれなくなりました🥲
寝る前のギャン泣きが大変です🥲🥲

• ゆるまま

ゆるまま

毎日お疲れ様です🥺本当魔の3ヶ月がこれなのかな?と勝手に思ってしまいました!自分の時間欲しいけど、なかなか寝れなくて大変ですよね😭

• 5月9日