※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんの遠出について産前に他県の病院で持病の手術を受…

生後4ヶ月の赤ちゃんの遠出について

産前に他県の病院で持病の手術を受け、経過観察のため年に一回通うよう言われているのですが産後の今年も通わなくてはならなくなりました。

ただ、病院までがとにかく遠く朝4:00出発で帰りは17:00頃になってしまいます。授乳をしないと胸が張ってしまうので搾乳器を用意するか子どもを連れて行くか悩んでいます。

夫が仕事の休みをとれれば、子どもを託して搾乳器を用意し一人で行こうと思っているのですが夫が休みをとれるか怪しいです。近くに頼れる人もいないので、どうしてもダメなら連れて行かなければならないのですが生後4ヶ月の赤ちゃんが12時間近くも外出するのは、なんとなく心配です。

皆さん、遠出されるときはどのくらいの時間までにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持ってるなら連れていけると思います🙌ずっと抱っこは赤ちゃんも暑いし体勢辛いと思うので💦

私が同じ状況だとして自分の子の感じだとまぁ、大丈夫かなと思います

• まほろば

まほろば

ベビーカーはあるのですが、30分の使用が限界で結局いつも抱っこになりがちです😅

その子その子の特性もあるんですかね💦ありがとうございました。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

近くの病院に紹介状を書いてもらうのはダメですか!?

• まほろば

まほろば

私の持病が珍しいもので他に外来で診てくれるところが無いため(専門性が高く日本でも5ヵ所しか、持病の専門外来がありません)中々、難しいです😅

• 5月9日