※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

息子も夫も鼻血が出やすく、すぐ寝具がダメになってしまうのですが何か…

息子も夫も鼻血が出やすく、すぐ寝具がダメになってしまうのですが何か対策出来ることありますか💦?

気休めに防水シーツを敷いてますが、よりによってそこがカバーされてない所や枕、掛け布団などに血が付いてしまい。
枕もカバーを突き抜けて本体にまで血が滲み出ていて、洗っても取れず買い直さないとな…というところです。

寝具類ってある程度通気性がないと不潔な感じがして、全部を防水に!なんて出来ないのでとにかくこまめに洗うしかないですかね。

コメント

とんちんかん

次男が鼻血体質なようで朝起きたら血だらけとかよくあります...🥺

なかなか防ぐことは難しくて回答の趣旨と外れちゃってるかもなんですが
「リネンナ」の洗剤はお高いですが、血液染みもつけおきで綺麗に落ちるので
持ってると心強いです🤩

ママリ

食器用洗剤ですぐ洗ったら割と綺麗に落ちますよ!

とし

ウタマロの固形石鹸良いですよ。200円もしません

はじめてのママリ

うちは生理の下着洗う時の泡の洗剤つけてますよ😊
シーツかける物なら、本体多少汚れててもカバーかけるし!で使っちゃってます😅