※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりたろのりっちゃん
子育て・グッズ

上の子が風邪を引いており、自身も同様の症状が出ているため、下の子にうつさないように気をつけているが、夜中から咳がひどくなり、病院に行くか迷っている。どちらの病院が良いか相談したい。

早目の回答お待ちしております。一週間前くらいから上の子が風邪引いてしまいました。ところが、やはり私も移ってしまいました…。極力下の子生後1ヶ月半に移らないように、換気、なるべく別室にしていましたが…昨日の夜中から咳が出るようになりました…、たんが絡んだ咳で鼻も詰まっているようです…。ミルクの飲みや機嫌は比較的悪くなく、いつもより20ml少ないくらいで、熱もありません。今日は、どこの病院もやっていないので、様子を見て明日受診するか、今日大学病院の夜間救急に行くか迷っております…
母が言うには、熱はないし、機嫌がいいのに夜間救急行っても対応してくれないと言うのです。
また、明日病院行くなら上の子が通っている小児科がいいでしょうか?
下の子を産んだ大学病院がいいでしょうか?

意見お願いいたします(›´ω`‹)

コメント

まるこめ

熱がなくて機嫌が良いなら、私だったら明日受診します!
今後は上のお子さんと同じ小児科に通うなら、そちらでいいんではないでしょうか⁇

せりたろのりっちゃん

返信ありがとうございます!様子見て明日受診する事にしました(›´ω`‹)初めてこんなに小さいうちからの体調崩したので…心配で仕方ないです…
上の子と同じ小児科に通う予定なので小児科で色々聞いてみます…