※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグのストロー部分を購入して使うか、新しいものを買うか迷っています。

ラクマグって使いやすいですか??

親戚から譲って頂き、ラクマグのはじめてコップを持っています。

ストロー飲みの練習をするのに、別売りのストロー部分のパーツだけ買ってラクマグを使うのか、新たに別のものを購入するのか迷ってます🙄

コメント

はじめてのママリ

使いやすいです😀
小さい鞄にもヒョイって入れれるし、娘もグビグビ飲んでます。
何個もいらないので本隊あるならストロー部分だけの買い替えでいいと思います。
夏は保温保冷機能のあるサーモスとかあるといいと思いますが、まだ6ヶ月だとそんなに使わないと思うので来年でもよいかと…😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!使いやすいとのことでしたら、一度こちらのストローパーツを買い、練習してみたいと思います☺️♫

初歩的なことをお聞きして申し訳ないのですが…このマグでストロー飲みができるようになったら、何を飲ませるものなんでしょうか🤔?

また、コップ飲みの練習を始める際は、ストロー飲みはしばらく中断(赤ちゃんが混乱しないため)させるのでしょうか??

ネット検索もしているのですが、ストロー飲み、コップのみに関して、進め方がイマイチよくわかりません💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは麦茶を薄めて飲ませてました😊
    でもうちの子は割とすぐに大人と同じ麦茶飲めてたので、濃さはお子によるのかなと思います!
    水でもいいかも…?😀

スプーンで麦茶練習→コップかストローマグって感じでした!

わたしは食事の時はコップ、お出かけやそれ以外のときはストローマグって感じでやってました😀🎵

なんかコップから始める方が本当はいいみたいです🤔

でもお子的には赤ちゃんは吸うのが得意なのでストローの方が楽だそう🤔?

でもストロー苦手な子もいるので、様子見て好きな方からでいいのかなと思います!

うちの子は最初からどっちも一発でできたので両方一緒に練習していった感じです😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップはマンチキンのミラクルカップで進めました😊
    食事で使ったお茶は食べ物がよく逆流していてすぐ洗いたかったので、食事用にミラクルカップは今もめっちゃ重宝しています😊
    車とかお出かけにも使えるのでおすすめです☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます😭✨ようやく進め方のイメージがつきました🥹うちも子どもの反応を見ながらやってみます♫
本当にありがとうございました🥰