※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昨夜から仕事のことを考えて眠れず、今朝倦怠感でズル休みしてしまいました。同じようにお休みした方いますか?

ズル休みしました

GW明け初出勤の今日、昨夜から仕事のことを考えれば考えるほど行きたくない気持ちに駆られ、夜に気分転換でコンビニに行ってアイス食べてってして明日頑張るぞって思ったのに、寝てる間は仕事の夢を見たり悪夢で1時間に一回のペースで起きてしまい、今朝起きてから、もう一歩も動きたくないという倦怠感に襲われズル休みしてしまいました。

同じく今日お休みした方いますか?また、ズル休みしたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今日ズル休みです。

転職後の初出勤予定だったんですけど
昨日寝たのが夜中3時で
6時には起きないといけなくて
起きたは良いけど
頭痛酷いしボーッとするし
起きた時、雨風が酷くて
到底外に出る気力が湧かなくて
休みました。
子供たちも保育園休ませました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の3時に寝て6時起床は辛すぎますね、、💦
    お子様の寝かしつけとかで就寝遅くなったのでしょうか?
    子育てもしながら転職活動して就職してってカッコイイです✨
    今日一日お子様とゆっくり過ごされて下さいね!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いのお店を
    夜中手伝ってて
    夜中の1時に退勤して
    帰って来て寝る頃には3時って感じでした😅

    いい歳して何してんだ、って
    思ってるんですけどね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いの方のお手伝いされてたのですね!
    いやいや、お手伝いを夜中まで頑張ってるのは素敵だと思いますよ!
    私なんて多分五月病か何かです笑
    最近職場への不満不安やらがどんどん募りに募ってずっと辞めたいと言ってしまっているので💦
    明日はお互いに仕事行けるといいですね🙆‍♀️

    • 5月8日
そら豆

今現在働いていませんが、出産する前に働いていた会社では、数回ズル休みしました😂
会社の雰囲気が苦手でなかなかなじめず😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社の雰囲気に馴染めないとしんどいですよね💦
    私も学生の時雰囲気の苦手なアルバイト一日ズル休みしてしまい、向こうからも合わないと思われていたのか、アルバイト辞めることお伝えした後、感染症になって1週間お休みしたら、辞める日より少し早かったのにそのまま来なくていいって遠回しに言われたこと思い出します笑笑

    今の職に就いてから職業上体調不良になりやすくなってしまい、1年目の時からお休みしがちだったのであまりよく思われてない中休んでしまいました💦
    明日行くの気まずい〜!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

いつも頑張ってらっしゃるんですね🥲!!
妊娠中にもかかわらず働いているだけですごいと思います!!!
たまにはズルも必要です🥰!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけるだけで心が救われます😭
    元々体調崩しやすくて妊娠してからつわりやら貧血やら感染症やらで休みがちなのに、ズルしてしまって罪悪感が💦
    夜なかなかに寝れなかったので先程まで寝てしまっていました笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も今日ズル休みしてしまいましたー😂
とりあえず朝起きたら子供が幼稚園休みたいと言い、いつもなら多少泣いても連れて行くのですが、今日は私も体がだるく頑張れば行けそうだったのですが、まぁいっかとなり休んでしまいました😂💦

明日からは気持ち切り替えて頑張るつもりです💪✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5歳児のお母さんしながら仕事してるだけですごいです👏✨️

    私も明日から気持ち切り替えてお仕事行きます😭✨️

    • 5月8日