※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

7月に帝王切開で出産予定。子供をプールに連れて行けず、夫が一人で行くことに。子供は6歳と4歳。心配している。何歳から1人で行かせたか。庭プールはしているか。

7月の頭に帝王切開にて出産します。
毎年、子供たちをプールに連れて行っていたのですが、今年は私が行けません。

旦那が一人で連れて行く!っていっているのですが、6歳になる長男と4歳になる次男。

まだ、危ないから誰か連れてって!いける人がいないなら、今年は庭プールで!と話したのですがもう大きいし大丈夫だらーと。

大きいプールですし、浮き輪もありますが心配です。
心配しすぎでしょうか?
みなさんは、何歳から1人でみせましたか?

あと、毎日あついですが、もうお庭プールしてますか?

コメント

yuamam

難しいですねっ
お子さんの性格にもよりますが、言うこと聞いてくれなくて一人で泳がれると心配です。
でもお兄ちゃんがしっかり系だったら次男中心で見てれば行けるかもしれません。
でも私的にも誰かもう一人大人いてほしいです。

まだ1才半なので冷えるかなーとおもって家では7月からにしようと思ってます(^-^)

みー ♩

私は心配性なので無理です(>_<)
ましてや男の子2人…
こわいこわいこわい(>_<)

もう大きいし大丈夫っていう理由でご主人が行くのなら余計心配です!
まだまだ動き回るだろうからしっかり見とくし大丈夫だよくらい言ってくれたら、危ないのはわかってるんだなと思えますが…

今日母の友人の息子くん(小学1年生)が海に落ちて溺れました。
近くで釣りをしていた高校生がすぐに飛び込んでくれ、もう1人が親のとこまで走ってくれ、無事に助けられました。
その子は4人兄弟の末っ子。
お母さんが子供2人連れて出掛けてる時でした。
気をつけて見てはいても、1人に気を取られてる間にもう1人がチョロチョロするなんて絶対あり得ます。
小学1年生ですが、危ないから海に近付いてはダメと言われてましたが行ってしまいます。

私も心配性なほうなので、誰かもう1人大人がいないと行かせません´д`;

お庭プールはもうしても大丈夫な時期ですよね(^^)
暑いですもん´д`;

粋葵

ありがとうございます。
お兄ちゃんは、弟思いで私が妊娠中なのもあって色々気遣ってくれる優しい子です。
前もって言っておけば大丈夫だと思うのですが、浮き輪があっても人も沢山いるし次男の目も離せないし心配で。

やっぱりもう一人ほしいですよね(>_<)ヽ

庭プールも、温水にする予定ですがはじめどころが悩みます。

粋葵

ありがとうございます。

もう大きいし大丈夫だらーでした。尚更心配で。

うちの母に話したら、私と同意見でした。
義理母にもきいてみようかな…。

旦那はきっと聞く耳もちませんが(笑)

友達の息子さん助かってよかったです(>_<)

お庭プール、そろそろ準備しようかな♪
私が入りたいですー。
次男につきっきりになると思うので、年長とはいえプール深いし怖いです。