※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食開始時からベビー麦茶を飲ませているが、嫌がって飲まず、水分補給に悩んでいます。他の飲み物は受け付けず、自然に飲めるようになるのか心配です。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます👶🏻

生後1ヶ月からベビー麦茶をちょこちょこあげていて
5ヶ月の離乳食開始時から毎日飲ませてるのですが、
嫌がって全然飲もうとしません🤣 

ベビースプーンで少しずつあげていますが、
2杯目には口閉じて拒否です🤣笑

自然と飲めるようになるんですかね🤔
暑くなってくるのでミルク以外で
水分補給させたいなと思ってるんですが
アクアライト?とかジュースしか飲まなくて
悩んでます🥹

皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトとかあげてました😂麦茶なんでか嫌がるんですよね〜不思議😂

そんな子供たちも普通にいま麦茶飲むし虫歯もないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あげちゃいますよね🤣
    うわぁっ😟みたいな顔されます笑

    すごいです😳!!
    麦茶は少しあっためたり、
    冷やしたりしてあげてますか??🤔

    • 5月8日
ママリ

上の子も麦茶飲みません!
ただなぜか十六茶と爽健美茶は飲みます🤣
今でも麦茶は軽く拒否するので、ジュースあげちゃいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    十六茶と爽健美茶ですね😳!!
    薄めてあげる感じですか??🤔

    ジュースの食いつき凄いですよね!!!笑
    ミルクがはいはいなので
    甘さとのギャップで飲まへんのかなとか色々考えてます🤣

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    最初の頃は薄めて温めてからあげてました!
    麦茶でも伊藤園のミネラル麦茶は飲むのに、ベビー麦茶や他のメーカーの麦茶は飲まないっていう時期もありました🤣
    お茶とミルクのギャップすごいですもんね(笑)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶でも違いあるんですね😳!!
    伊藤園の麦茶と十六茶、爽健美茶買ってみます!!!笑

    はいはい飲ませてるんですが、
    ミルクの中で1番甘いと聞いた事があります🤣

    • 5月8日