※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週で朝の尿が出にくいです。日中や夜は普通に排尿できますが、朝は力を入れないと出ません。子宮の位置が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?治った時期は?

妊娠11週なのですが、最近朝イチの尿が上手く出ません。
トイレに座っても自然には出てこず、しばらくお腹に力を入れてようやくチョロチョロと出てくる感じです。
日中や夜は普通に排尿できるのですが…💦
ネットで見てみると、子宮の位置の関係でこのような症状が現れることがあるようですが、実際に妊娠初期で体験されたことある方いらっしゃいますか??
自然に治りましたか?いつ頃治りましたか??

コメント

り👦🏻

全く同じです😭
いま14週なのですが、同じく11週ごろ同じ症状でした😵‍💫💦朝イチや夜中の排尿がうまくできませんでした💦
だけど13週あたりから自然に排尿できるようになりました!あれはなんだったんだ?と思うくらい🤣
早く良くなるといいですね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    症状が現れた時、産科で診てもらいましたか??健診の予約日まで1週間くらいあるのですが、前倒しして受診した方がいいのか悩んでいまして…💦

• 5月7日
  • り👦🏻

り👦🏻

私は診てもらってないです🥲
    症状に気づいたとき次の検診まで2週間ほどあったのですが、それまでに自然に治りました!
    なかなか排尿できないのお辛いと思いますし、気になるようでしたら早めに受診された方いいかもしれないですね😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    尿が全く出ないなら迷わず受診するのですが、一応出るから緊急という程でもなさそうだしなー、、と悩んでいました😅
    私も様子見のうちに治って欲しいです💦💦

• 5月8日