※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけっこ
妊活

妊活中で虚弱体質の方へのアドバイスを募集しています。

こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます🍀

カテゴリーあってるか分からないのですが、質問させていただきます。

妊活初めて一年ちょい立ちました❗
それでもまだ授からず。。

そして、私は虚弱体質で常に胃腸の調子が悪いのと頭痛持ちなのですが、虚弱体質でも妊活されてる方、または妊娠された方いらっしゃいますか??

また、どういう対策などされていましたか??

アドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

れんり

虚弱体質ではないですが、私は息子を授かるまで3年半かかりました。付き合っているときから避妊はしていなかったので、実質5年半かかりましたょ。不妊治療に足を突っ込んだところで自然妊娠できました。
対策になるかはわかりませんが、基礎体温をつけましょう。仲良しする日がだんだんわかってきます。あとは、葉酸を取り入れておく。サプリでも何でもぃぃです。妊娠前から葉酸は摂っておいた方がぃぃそうです。
焦りは禁物です。出来なくて凹むことなんてしょっちゅうでした。旦那に八つ当たりもしました。が、授かれました。
心配なときは、不妊治療前の検査だけでも受けてみてはいかがでしょう?私はそれか良かったみたいです。

• しゃけっこ

しゃけっこ

返信ありがとうございました❗
    やはり、授かるのは奇跡的な事なんですね!!

実は病院で検査して、問題がなくタイミング法もしてたのですが、それがストレスになり病院いくのをやめてしまいました😞

たしかに、毎回焦っています。。

また出来なかったと泣いたり。。

気楽な気持ちでまってみます✌
    ありがとうございました😃

• 1月26日
akki🍑mam

虚弱体質で胃腸の調子が悪い、頭痛持ち、まさに私です!
疲れてくると月1ペースで高熱も出てました…笑
3年妊活し、自然妊娠しましたが流産。それを期にまずは体質改善から始めようと思いました。妊活のお休み期間に、とにかく冷え性を改善しようとネットの情報を漁って、体を温める食事を摂ったり、お風呂はシャワーで済ませず浴槽に浸かる、養命酒、腹巻きなどなど…。
自分に簡単に出来そうな事をどんどん取り入れました。そのおかげなのか体調の良い日が増え、妊活再開してみたらなんと3周期目で妊娠、無事出産に至りました!

• しゃけっこ

しゃけっこ

返信ありがとうございました😃

同じ体質の方がいるってわかってなんだか、安心しました😃

私も体質改善から始めた方がいいなと思い始めて、今月生理来たら運動してみようかなと思ってます🍀

養命酒ってどうですか??
    気になってはいるのですが、まだ試したことがなく。。

そして、おめでとうございます🍀
    すごい効果ですね🎵
    私も見習いたいです✨
    ありがとうございました✨

• 1月26日
  • akki🍑mam

akki🍑mam

ありがとうございます!

養命酒初めて飲んだときマズすぎてこんなの続けらんないと思いましたが3日で慣れました!笑
    アルコールなので通勤時の運転もありますし寝る前だけ飲んでましたが胃腸の調子が良くなり、とにかく体がぽかぽかしてましたよ!

ちなみに友達は、無駄に甘いし臭いし、アルコール強いし、苦手すぎるとの事!笑

運動良いですね!ストレス発散大事です🎵
    どこかに遊びに行ったり、美味しいもの食べたり、夫婦二人の時間を存分に楽しみながら妊活してください^^

• 1月27日
なこ

私も重度の頭痛持ちです。
なんとか薬なしでしのげるように、ウォーキングをして血液循環をよくする、冷やさない、肩こり体操などしてます。

頭痛がストレスになって、妊娠できないような‥‥。

お互い頑張りましょうね。

• しゃけっこ

しゃけっこ

返信ありがとうございました😃
    ほんと、頭痛て辛いですよね😞

頭痛で仕事いけないときもあるくらいです。。

やはり体操したり、温めるのは必須ですよね!!

お互い頑張りましょ🎵
    ありがとうございました😃

• 1月26日