※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で胃腸炎になり、下痢が続いています。リトドリンを飲んでいるけど、子宮頸管や赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは無事だったでしょうか?

妊娠21週で胃腸炎になりました。
上から下からとんでもなく出ました。
まだ下痢は続いていて、赤ちゃんに影響がないか心配です。
お腹が張りやすいタイプでリトドリンを飲んでいるのですが、この下痢で子宮頸管が短くなったり破水したりしないか不安でしょうがないです。
この時期に胃腸炎になった事ある方いないでしょうか?
赤ちゃんは無事だったでしょうか?

コメント

(´-`)oO

中期と後期の間ぐらいの時に上の子の胃腸炎もらいました🤮張りどめ飲んでました同じく!

下痢の時にはお腹張らなかったですが吐いたあとにお腹がガチガチになってました💦💦出せる薬もないって言われて漢方の吐き気止めと点滴だけして終わりました😢赤ちゃんは無事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃腸炎自体は病院行ってもどうしようもないんですね。
    張っていても赤ちゃんは無事と聞いてとらあえず安心です。

ちなみに張り止めは空腹状態で飲んでいましたか?
    何にも食べられないけど薬はやめちゃダメかなと思い薬は飲んでいるので。

• 5月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

張りどめは空腹状態で飲んでました(т т)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また質問させて頂きたいのですが、胃腸炎が落ち着いてから産婦人科には行かれましたか?
    私はまだ検診に行ったばっかりで次の検診が6月入ってからなのですが、それまで放置でいいのかなと悩んでいて

• 5月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

胎動がないとかなら産婦人科行った方がいいって言われたんですが胎動があったので胃腸炎落ち着いてから産婦人科にはいってないです(>_<)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ご親切に色々お話を聞かせてくださりありがとうございます。

• 5月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

妊娠中の胃腸炎かなりしんどいと思うのでお大事にしてください😢

• 5月7日