※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でつわりが続き、体調が思わしくない女性の相談。義姉の元気な様子が辛く、理解されない悩み。

メンタル崩壊しています。

もうすぐ29wです。
妊娠後期ですが、
つわりが終わりません。

初期に重症妊娠悪阻で入院しました。
退院後も4ヶ月寝込み、
ここ1ヶ月でやっと動けるようになりました。

でも、疲れたり気圧によって寝込んでしまいます。
上の子のお世話もなんとかです。
夫は食事以外はやってくれますが、
ずっと体調が戻らず寝込みすぎて、
罪悪感です。

最近は足がむずむずして眠れず、
夜も一時間経たずしてトイレに行き、
お腹も痛かったり、
つわりに加えてマイナートラブルに見舞われています。


もう終わらないんだろうとは思っていますが。

何が辛いって、
義姉も妊娠中でほぼ同じ週数ですが、

私と正反対で、
つわりが全くなく、
なんでも食べられて、
どこにも行けて、

そんな情報を私の母がメールでくれるのが
地味に辛いんです…

なかなか理解されないですよね。



コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね。
わたしも入院していて食べれるものほぼなくって今2ヶ月半寝込んでます。来週で安定期なのに終わりが見えなくって泣きそうです。
悪阻ない人の話とかきくと辛いですよね。同じ妊婦でなんでこんなにも差があるのだろうと辛くなります。

ちゃまる

辛いですよね…。
人によって差がありすぎるのが本当にきついですよね。

わたしは足がムズムズするときは、休足時間という足がひんやりするシートを足裏に貼って寝ています!浮腫みもとれて、とっても眠れます(^_^)

少しでも快適に残りのマタニティライフを過ごせますように。。