※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

破水して入院中の方からの質問です。現在、陣痛が来ない状態で、寝ていても自然に来るでしょうか?お腹の張りはあるが痛みはないとのこと。具体的な痛みのタイミングや促進剤の使用についても知りたいそうです。

破水して入院してた方教えて欲しいです。

7:50 おしらせ
8:15 破水
8:35 子宮口の状態や破水かどうかの有無を確認
8:45 入院
8:50 NST開始
9:20 点滴開始

で、現在に至ります。

子宮口は、昨日の検診の時に3センチ、今現在4センチ開いてるそうですが、お腹の張りは良い感じにあって、産道の状態も初産とは思えないくらいいい状態で経産婦みたいな感じと言われました。

今点滴と、NSTをしている状態ですが生理痛のような痛みは張った時に少しあるものの陣痛と呼べるようなものでは無いと思います

今日陣痛来なければ明日朝から促進剤になるらしいです💦

破水して入院してる今、動き回る訳には行かないですよね?

このまま寝てて、陣痛って自然に来るものでしょうか?

お腹の張りはあるのですが、痛くならないと進まないよと言われ……💦

どのくらいでお腹痛くなってきましたか?

どのくらいで産まれましたか?

促進剤使いましたか?

質問多くてすみません💦

コメント

ゆら

4/2の12時に高位破水して4/317時半頃に出産しました!私も破水してから前駆陣痛までは来ましたが、本陣痛が来ず翌日に促進剤を使って出産しました!
16時間で産まれたと記入されてました!
高位破水だったので、子宮の入り口はまだ膜が張ってたので赤ちゃんがなかなか出てこれず、無理矢理破水させて吸引分娩しました💦

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    回答ありがとうございます。

    私は、高位破水かどうかは分からないのですが、結構ドバっと2回ほど出ました。

    その後もチョロチョロ出ております

    促進剤して、人工破水もして、吸引分娩だったんですね!

    大変でしたね💦

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら


    私は羊水が人の3倍もあったらしく家でも結構出て、継続的にチョロチョロ出てたのですがたくさん残ってたみたいです😂
    最後は2回思い切りいきんで産まれましたがそのお陰でイボ痔も爆誕しました🙄

    • 5月7日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    羊水量3倍ですか!
    こんだけ出て大丈夫かな〜と心配してますが、助産師さんたちに大丈夫とベビー下がってきたら頭が蓋になるからと……

    早く下がっておいでと願うばかりです、そして陣痛早く進まないかなと

    思いっきりいきんで、ベビーと一緒にいぼ痔も爆誕したんですね🤣
    めっちゃ笑いました🤣

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    原因不明だし、お医者さんもこんな大量の羊水は初めて見たと笑ってました(笑)

    私もめちゃくちゃ祈ってました!
    愛しのわが子に会えるのはもう少しなので、寝れる時は寝てその時を待ってくださいね😊

    ベビもイボ痔も4/3が誕生日です♥笑

    • 5月7日
ママリ

破水で入院しました!
動き回っても大丈夫ですよ!
私はコロナ流行ってた時だったので個室の中歩いたりデイルームまで行って暖かいお茶飲んだりしてました!
am2時破水、入院
am7時1センチ
pm16時くらいから痛くなってきて
pm18時痛くて叫んで
pm21時45に生まれました!促進剤使わずです!
今3センチなら今日の夜とか生まれるとかもありそうですが😊

  • ママリ

    ママリ

    歩いてもいいかは看護師さんに確認されたほうが確実だと思います!頑張ってください😊

    • 5月7日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    回答ありがとうございます

    動いてもOKと言われました。シャワー以外は自由にしてていいよと!

    今で4センチらしいので、このまま進んでくれれば夜には抱っこ出来るかな〜と期待はしてるんですが、あまり痛みが進む気配もなくです

    生理痛くらいの痛さはあって、NST的には5分間隔で張りがあるらしいのですが……

    明日の朝から促進剤らしいので出来れば今日中に生まれて欲しいなと……

    • 5月7日
なな

はじめまして
1人目は破水で入院しました。
当日9じくらいに破水し、病院に連絡11時くらいに入院決定。その時は子宮口が2.3cmしか開いておらず今日中には産まれないかもと言われていました。
お腹の張りはあるものの、ご飯食べたりはできてました。
3時くらいに健診があり、そこでもまだ子宮口は3cmくらい。18時くらいにもう1回みてみましょうと言われました。
ベットから動くのも飲み物を買いに行くくらいなので10歩くらいしか歩いてなかったのですが、16時過ぎに急にお腹が痛くなり、陣痛が来ました。
今日中には産まれないと言われていたので18時までナースコールなどは待とうと思ったのですが、17時に痛みのピーク…そのまま出産になりました。
促進剤はなく、ベットの上でのんびりケータイゲームとかやってたのにいきなり陣痛きたので、動き回らなくても大丈夫だと思います。
もし、少し動きたいなって思ったらベットの上でもできるストレッチ等をしてリラックスした状態の方が陣痛来ると思います!
無事出産なさることを願ってます☆

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    回答ありがとうございますm(_ _)m

    「今日中に産まれそうだけど痛みないんだもんね……もし明日の朝までに生まれなければ促進剤使うね」と言われました

    お腹の張りは5分間隔くらいであるのですが、痛みが生理痛程度で全然動けるし、話せるしって感じです💦

    ゆっくりしてても進むんですね!
    とりあえず、お昼ご飯を楽しみに待ちつつ、リラックスして過ごそうと思います!

    • 5月7日
  • なな

    なな


    病院についた時、私は一切痛みなかったです。
    尿漏れ?破水?って感じで……。もし破水だったらヤダなぁーって思って病院電話した感じだったので☺️😊
    痛みは急に来ました。
    最初は生理痛とかお腹を下したような痛みで、動けてたのですが、1時間くらいであれ?動けないかもっていう痛みに変わりました😳

    • 5月7日
ママリ

14時頃家で高位破水
15時半頃産院到着、そのまま入院
子宮口開いてるが、痛みなし
18時頃痛み強くなってきたので、分娩室に移動、子宮口全開
夜中0時頃出産

こんな感じです!
へその緒絡まってたみたいでなかなか出てこなかったので、吸引分娩でした!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛弱めだったので、促進剤使いましたがあまり効果なかったです😓

    • 5月7日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    回答ありがとうございます
    その日で産まれたんですね!

    私もこれから痛みが強くなるの待ってますが、そんな気配なく

    急にくるのかな……と思ってはいますが💦

    促進剤は明日の朝からの予定ですが、効果ないこともあるんですね💦

    今日中に強くなって生まれてきてくれるといいんですが

    • 5月7日