※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診が1ヶ月ぶりで、体重が前回より1.6キロ増加。つわりで46.7から44.5まで減少し、現在46.7。つわり後の増加は2.2キロ。体重管理について相談。1ヶ月で1キロ増が理想。

明日が約1ヶ月ぶりの検診ですが、体重が前回より1.6キロ増し…😰💦

つわりで、46.7から44.5まで減り
ただいま21w5dで、46.7です😰

つわりから減ったところから管理しているのでそこから考えたらプラス2.2キロです😰

今からあがいてもどうしようもないですが😭
みなさんは、体重管理どうされてますか🥺?

一ヶ月、1キロペースで増やしたいのが理想なのですが…🥲

コメント

なあ

悪阻終わると途端に増えますが
その後は食べすぎなきゃそんなに
増えないです❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば…やはり間食が多いような…

きちんとごはんを食べてお菓子など🍪甘いものを控えてみます😭!

• 5月7日
ママリ

私は食べづわりだったので減ることもなく、増え続けていく一方です😂
すでに妊娠前から+4.8kg増えてます。笑
先生には一ヶ月に2kgまでなら増えてもいいよと言われているのと、助産師さんにも妊娠全体を通して12〜13kgまでなら大丈夫と言われて自分に甘々です。笑

ただ間食は甘いものは赤ちゃんの身にも骨にもならないからお腹が空いたら小魚や小さいおにぎりを食べるようにしてねと言われたり、
フルーツやトマトを冷凍していれば2、3個食べたら満足するよって言われました😅
でも私が食べたくなるのは甘い物やジャンキーなものなのでなかなか我慢できません😅
後期に入ってくると赤ちゃんが吸収しようとするので食べなくても体重は増えるよと言われたので今から恐怖でしかないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に体重管理難しいですよね😂😅笑

分かります。分かります!甘いもの本当に食べたくなってしまいますよね😅😅

後期に入るととんでもなく増えると聞いたので今からビクビクです😖💦笑

ストレスにならない範囲で体重管理お互い頑張っていきましょう🤰❤️

• 5月7日