※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

子供の日のお祝いについて教えてください。義理両親がこどもの日に遊び…

子供の日のお祝いについて教えてください。
義理両親がこどもの日に遊びに来たいと突然連絡があり、その日は外食の予定があったのでお断りして翌日に来ていただく事になりました。夕飯を数種類作ってくるとの事で私も何品か作り準備をしました。こどもの日にわざわざ来ると言われたのでおもちゃか、お菓子か何かあるのかなと思ったら主人に日本酒をプレゼントしていて、特に子供に言葉もなくただの飲み会みたいになってしまいとても悲しかったです。
19時には寝ると何度も前から伝えても夕方に集まって21時ぐらいまでなってしまう義理家族にも疑問を感じますし、この子供の日の集まりが毎年続くと思うと苦痛です。
私が期待しすぎたのでしょうか。

コメント

moon

ただ飲み食いしたかっただけで、子どもの日なんてただの口実だったんですね😥
うちは実家で子どもの日パーティーしましたが、帰るのが遅くなるとお風呂とか大変なので昼間にしました😊父がサプライズで大きな子どもの日ケーキを買ってきてくれて子ども達が大喜びでした😆

う

私も子供の日に遊びにきたいと突然連絡があったなら
何かお祝いとしてプレゼントあるのかな?
と期待してしまいます😅

子供がいると、絶対寝るのが遅くなるのが分かってるので夕方から出かけたり集まる予定はあまりないですね。
あっという間に風呂、寝る時間だし…。

ただ息子と飲みたかっただけなんですかね。
大人都合で集まって飲みたいなら義実家に行ってやればいいのに〜🥲🥲

はじめてのままり

期待し過ぎかなとおもいました。もらったことないです