※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

前髪を洗面台でよく切るのですが、洗面台に落ちた髪を水で流しちゃって…

前髪を洗面台でよく切るのですが、洗面台に落ちた髪を
水で流しちゃってます。
その髪が洗面台の配管のどこかに蓄積して残っていく
とかあるのでしょうか?💦
あの髪はどこへいくのでしょうか、、、。
教えてください🙇‍♀️

自宅で前髪切る人は落ちた髪をどのように処理してるのか気になります。

髪が落ちる場所に紙をあらかじめ置いておいて
ゴミ箱に捨てるのが正しいですかね💦

コメント

ママリ

前髪を切るときはティッシュ1枚を2枚に割いて広げて(節約です笑)その上で切ってます!終わったら丸めてポイ!

私も洗面台に落ちてる髪の毛は流しちゃってます💦けど排水溝の網に引っかかるからそれをティッシュでまとめて捨ててます!
網に引っ掛からなかったのは流れてるんだろうなぁとは思いますが🥹

もし気になるなら確か髪の毛も溶かす排水溝掃除のタブレットみたいなのがあった気がします!

  • ままり

    ままり

    やはりティッシュ置いて丸めてポイが1番手軽にできて良いですよね😯💦
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

最後に書かれてる方法が良いですね😳
パラパラっとしたちょっとした髪ぐらいはサーッと流れていきますけど、配管ってグネグネしてるので途中で一回下がって上がる場所があるんですよね🤔
そこに髪がたまりがちになるので、その髪に今度はぬめりがたまって…となると知らない間にどんどん詰まって大変なことになります!😳

パイプユニッシュしたりとか、配管掃除用のブラシとか買って掃除して、今後は髪を大量に流すのはやらないほうがいいです🥺

  • ままり

    ままり

    髪が溜まったら大変そうですね💦
    大変なことになる前にちゃんと対処したほうがよさそうですね!
    パイプユニッシュ今日すると決めました😀

    • 5月7日
おかゆ

娘の前髪を家で切りますが、ゴミ箱を抱えてもらいながら切ってます。

取りきれなかった分は流しても仕方ないですが、全部は流さないほうが良いと思います!

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    全部流さないように気をつけようと思います😃
    ありがとうございました😊

    • 5月7日