※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けて職場復帰後、子供が熱で保育園に預けることを考えています。仕事と子育ての両立でメンタルが不安定です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

悩みが尽きません🥲
5月から育休明けて職場復帰しました。
保育園の洗礼を受けまくっていて今も熱が出てます…

お客さまと一対一の接客業です。自分が好きでずっとやってきた仕事でした。
けど休みづらいのでこのまま下がらなければ病児保育に預ける予定です。
子供が熱を出してるのに一緒にいてあげれないし可哀想だよな。なんのために働いてるのか、自分の為?と色々考えてしまいメンタルブレイク中です…

娘も人見知り場所見知りもあり、保育園に少しずつ慣れてきたところです。
なのに熱で辛い時に一緒にいてあげれないのって可哀想ですよね…

みなさんどう乗り越えてますか🥲

コメント

ママリ

家族で旅行とかお出かけ行く日を決めて、普段みんな頑張ってるから豪遊しよう!って計画してます😊
お金稼いでるからできることだし、子供も普段頑張ってるご褒美になるし!
とにかく先に楽しみを作って頑張ってます💪🏻
あとは食べるものを良くするですかね!
安物じゃなくてちょっと良いものにすると気分もお腹も喜んでストレス減る気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみを作る。モチベーション作るのも大切ですよね😣!ありがとうございました😊

• 5月8日