※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

筑前町も待機児童多いですか?筑前町に引っ越そうと思うのですが保育園事…

筑前町も待機児童多いですか??
筑前町に引っ越そうと思うのですが
保育園事情色々教えてください。

コメント

ままり

私は筑紫野市に住んでいるのですが、昨年筑紫野市の認可外を見学した際に、園長先生が「筑前町も待機が多くて、筑紫野の認可外を申し込む人も多い」と仰っていました😭
筑前町に引越す人が増える中、保育園の数が少ないそうです💦
保育園が増えるといいですね😊

ここ

筑前町に住んでいます!
昨年度下の子の申し込みのために聞きに行った時は待機100人くらいいると言われました😂4月入園で入れましたがどんどん家もたってるし子ども増えてそうです😂

ゆう

筑前町に住んでいます!
待機児童数は、昨年度は100人くらい今年度は200人近いと聞きました。
フルタイムでも落ちている方がたくさんいます。
私も2年連続落ちました😢
保育園まったく足りないですが、家がたくさん建ってきています🏠このままでは小学校も足りないのではないかと問題になっているそうです💦

Lemon

わたしも昨年、隣の筑紫野から筑前町に越してきました!筑紫野が待機児童酷いのは知ってましたが筑前町も負けず待機児童多いみたいで今年度から認可の小規模園が開園しましたがそれでも全然足りてないみたいです💦住んでいてここ1年で更に新しい一軒家もどんどん建ってきてるし転居者が多い気がしてます!特に筑紫野寄りの地域が子育て世代が多く、保育園もその近辺だと待機がかなり居るみたいです😭兄弟児すら待機してると聞きました💦あと認可外に預けていても加点つかないです!(役所の方曰く、待機児童が1〜2年で急に増えた為、対応しきれてないと仰ってました)
引越し前から認可外押さえとく等、考えてた方がいいかもしれません😫

うさこちゃん

マイホームで、筑前町ですか!?

• ママリ🔰

ママリ🔰

マイホームではなく賃貸です☺️
    マイホームが欲しくて色々スタートしたところです!

• 10月9日