※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区のみらいクリニック南笹口の小児科に通院中。咳や鼻水が2週間続き、保育園通い始めてからずっと続いている。手術が控えており、治らないので心配。

今新潟市中央区のみらいクリニック南笹口の小児科に通ってます!
先生はとってもいい人で安心ですが、かれこれ咳や鼻水が2週間くらい止まりません💦
今年の四月から保育園に通っていて、最初は仕方ないかなーと思いましたが、薬飲み続けてもなかなか止まらずビックリです

第1子でよく分からなくて、保育園行くとこんなものですか??

6月下旬に全身麻酔の手術を控えていて、GWも4/29から保育園行っていないのに治らなくて、手術受けられるか心配です

コメント

ひとみ💙🩵

そんなものだと思います💦💦

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    そうなんですね💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園に通い出してずーーっと鼻水出しており、そのせいで中耳炎も2回もなっています💦
抗生剤貰って飲ませてますが全く鼻水治らずです、、
私も初めての子育てでこんなずっと鼻水垂らしてるの?って周りに聞きますが保育園通ってたらそんなものらしいです😅
手術あるのに不安ですよね💦
うちの子もですが早く鼻水収まるといいですね😖

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    やっぱりそんな感じなんですね😭
    幸い、熱が出っぱなしとかではなくて保育園は行けてるのですが、手術の時風邪引いてたら出来ませんって言われてて、1週間前から保育園休みますが足りるのか心配になりました🥺

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じく第一子で1歳児4月入園の娘がいますが同じような感じです…😇

うちはほぼ1ヶ月ずっと何かしら症状がある感じです🥺

我が家も4/29からお休みして
いおり、お出かけも最小限なので流石にGW中によくなるかなと思ってましたが、むしろ悪化しちゃいました…😭

今はまだたまに発熱があるので小児科にしか行ってないのですが、耳鼻科も検討した方が良いのかな🤔と迷ってます。

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    同じですね😭慣らし保育始まってから鼻水やら咳やら止まりません💦

    確かに耳鼻科まだ行ったことなかったです😳
    この前私もお世話になりましたが1週間で良くなりました!
    耳鼻科も検討してみようかなと思いました👀
    ありがとうございます!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じく新潟市の保育園通っています🙋‍♀️

うちもそんな感じです、、

保育園行き始めて1週間経ったくらいからずっと鼻水、咳止まらないです😭

小児科で薬をもらって毎日飲んでいるのですが、治りかけてきたなって頃にまたもらってきちゃうのか悪化してを繰り返しています💦

GWでよくなるかな?って思っていたら昨日の朝から発熱で急患センター行ってきました😥

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    お子さん救急大変でしたね💦
    やはりどこのお子様も保育園の洗礼って奴なんですかね😭

    寝る時も寝てるのに咳してて可哀想で💦

    良くなってくれるといいですね😭

    • 5月6日
ふんわり

鼻水の色はどうですか?
黄色っぽい鼻水で1ヶ月経っても治らない…となったら、小児科ではなく耳鼻科へGOです!
場合によっては細菌検査、抗生剤飲みます。

ただ、治ってもまた新しい風邪はひくんですよね😅こればっかりはどうしようもないですね😵

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    鼻水は咳よりも治まってきましたが、黄色?緑?黄緑?って感じです💦
    吸っても出てくるので朝には固まってて、、
    シーツについてる色は黄色いです😣

    耳鼻科検討してみます!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

治りかけに新しい風邪ひいちゃってるんだと思います☺️
保育園の洗礼はすごいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに風邪は耳鼻科行った方がはやいです☺️

    • 5月7日
  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    ありがとうございます!
    やはり耳鼻科なんですね😳
    明日やっと休み明けなので行ってみようと思います😊

    • 5月7日