※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

太るのが怖いんですが、GWで4日から明日まで実家にいるのでかなり食べて…

太るのが怖いんですが、GWで4日から明日まで実家にいるのでかなり食べてます🥲
普段は1300〜1600kcal摂取してます。
実家にいるうちはカロリー計算せず、本当に好きなだけ食べてます🥲
BMIは18.5で、これ以上痩せたくないから1キロ太りたいと思っていました🥲
でもいざ実家にいると美味しいものばかりで太るのが怖いです🥲

4日間食べ過ぎたところで1、2キロ太るくらいですよね?
太り過ぎてもまた普段の食生活に戻せばすぐリセットできますよね?

太りたいのに太りたくないなんて意味わかんないし、大丈夫って言ってもらいたいだけなんですが、コメントお待ちしています🥲

コメント

マイ

太るのが怖いのに太りたいという意味がいまいち分かりませんが、1.2kgぐらい増えたところで見た目になんの変化もないですし2.3日食事をヘルシーにするだけで簡単に元に戻ると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

意味わかりませんよね😓
    私も今までの経験上すぐ戻ると思いますがなんとなく不安で🥲
    ありがとうございます!

• 5月6日
ユウ

太りたいけど普段はカロリー計算してて尚且つGWで太りたくないっていうのがイマイチ謎なんですが……

太らない体質なのか太りやすい体質なのかで全然違うと思います💧
私は太りにくい体質なので暴飲暴食したところで1日仕事したら元に戻せます。産後もずっと暴飲暴食気味ですが、仕事復帰もかなり早かったのですぐに戻ってます🧐

逆に主人は太りやすい体質なので、少し気を抜いただけで一気に増えます。1日で1〜2キロ簡単に変わります🧐そして一度増えたら簡単には戻りません。

なので私と同じタイプなら余裕ですが、主人のタイプならヤバいとしか言えないです💧

• ママリ

ママリ

謎ですよね😓
    アドバイスありがとうございます!

• 5月6日