※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体調不良について下の子を出産して4ヶ月が経ちますが、とにかく毎…

産後の体調不良について

下の子を出産して4ヶ月が経ちますが、とにかく毎月風邪を引いてしまいます😭
12月に出産し、1月、2月、3月、4月と、今年に入って4回も風邪を引いてしまい、今また喉が痛いです...もうウンザリです。

毎日育児と家事が忙し過ぎて、自分の健康管理が甘いのが原因だと自覚していますが、それにしても風邪を引き過ぎな気がします😭💦

身体も凝り固まっていて、肩や肩甲骨周りが激痛です。

お腹の調子も悪い時が多くて、2日に1回は下痢をします。

最近では一度眠りに着くと起きれません。下の子が泣いていても全く起きなくて、旦那に授乳をやってもらっています。本当に申し訳ないです。

上の子も下の子も手がかかるし、旦那は週6で働いているので自分の時間が全くありません。

現在育休中なので、来年職場復帰できたら少し自分時間ができると思いますが...
疲労でいつか倒れそうです。

産後の体調不良をこうしたら改善したよ!とかアドバイスあれば教えてください。

コメント

MALI

産後の体調不良ではありませんが、長女が保育園に通い始めた時に、風邪をよくもらってきて、私もほぼ毎回うつってました😭
藁にもすがる思いで、ヨーグルトドリンクのR-1を飲み始めたら比較的うつらないことが増えました☺️
それに今はサジーを足してます😌
子育てしながらの体調不良は大変ですよね😥
ご無理なさらずに休める時に休んでくださいね🥺