※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

一歳半の男の子が急に寝ぐずりがひどくなり、昼寝や夜の寝るときに泣き暴れるようになりました。保育園では泣くだけで寝られているが、ストレスを感じているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

一歳半の男の子、最近急に寝ぐずりがひどくなりました。
今までは昼寝も夜も添い寝ですぐに寝られていましたが、ここ数日、特にお昼寝のときに寝ぐずりがひどいです。
11時半ごろお昼ごはんを食べて12時過ぎには眠くなるので抱っこで寝室に行くと、部屋に入った瞬間から大泣き大暴れで収拾がつかなくなります。
夜中も起きたときなどすごいときがあります。
4月から保育園に通い始めて、保育園では少し泣くだけで寝られているようですが、何か強いストレスを感じているのか、どこか問題があるのかと悩んでしまいます。
一歳を過ぎて急に寝ぐずりがひどくなった方はいらっしゃるでしょうか、、?アドバイス等あったらいただきたいです😢

コメント

みかん

数日でしたが、謎の寝る前ギャンなきがありました。
遊びたいけど眠い、眠いけど寝たくない!!
なのかなあと思ってました😆

🌸桜餅🌸

全く同じ状況なのでコメントします、
今一歳半なんですが、
急に寝ぐずりするよーになりました💦
今までは添い寝で寝てくれたのに、今寝る前に泣きながら寝ます💦
そのうち落ち着きましたか??