※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

初期費用と出産費用旦那に払わせるのは鬼ですか?初マタのデキ婚です。現…

初期費用と出産費用旦那に払わせるのは鬼ですか?

初マタのデキ婚です。
現在私が一人暮らししているところに未だ実家暮らしの旦那が通っている状況です。
初期費用は約37万円プラス出産費用がこれからかかります。
現在私は正社員で働いており、まもなく産休に入ります。

旦那のお金使いの荒さには何度も喧嘩しており、
キャバクラで一夜で10万円使ったり、その後も4万円使ってることは確定してます。また、妊娠発覚してから節約などしておらず散々言っても飲みや普段のご飯、その他娯楽含め10万は使っているようです。

以前旦那に初期費用40万とかなら少しは負担してね。と言われてましたが、私のように普段から節制してるわけではなく飲み屋に散々お金を使ってたくせに虫がいい気がします。

私としては全部払って欲しいのですが、当たり前のような態度でいるのは図々しいでしょうか?
少し負担してと言われたら断ってもいいでしょうか?

コメント

ママリ

私だったら
金使いが荒いのは別の話で、賃貸の初期費用?や出産費用は2人のことなので2人で出します!
金使いが荒いのは一緒に生活していく上でお金の管理はお小遣い制にするなどにします!

まろん

初期費用も出産費用も夫婦の問題なので、二人で出したらいいかなと思います。

金使いが荒い方と生活していくなら、今後の対応を考えたほうがいいです。

3児のまま(26)

私たちもデキ婚でした。
初期費用も出産費用も全額旦那に払わせましたよ。
旦那も金使い荒かったので
通帳カード全部預かり
お小遣い制にしました。

ママリ

もう夫婦になるのでお財布一緒にしてそこから出しましょ!

うちもそうしました。