※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りを覚え、横向きで寝ることがある。寝返り防止クッションを購入すべきか悩んでいる。対策として何か良いものがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘について、仰向けで寝ていたのですがつい最近寝返りの練習や寝返り返りができるようになり、夜寝かしつけてしばらくすると横に向いて寝てる時があります。
寝返り防止クッションなどを購入するべきか悩んでおります。
何か対策としていいものありましたら教えていただきたいです!

コメント

ひなまま

横向きになっていたら仰向けに戻すようにした方がいいと知り、戻すようにはしてるのですが横向いて寝てしまいます💦

けいじゅ

2リットルのペットボトルにおくるみまいて、子どもの両サイドにおいてました❣️

  • ひなまま

    ひなまま

    ペットボトルが動いてることとかはなかったですか?

    • 5月4日
  • けいじゅ

    けいじゅ

    最初の頃はなかったんですが、
    やっぱり1ヶ月くらい経つと
    ペットボトルすらも乗り越えてました😂
    その頃は何を対策してもダメだったので
    周りに危ないものを置かないようにだけしてました😭

    うつ伏せ寝してたので心配だったから
    ベビーブザーつけてましたよ👶♡

    • 5月4日
  • ひなまま

    ひなまま

    あら、そうなんですね💦笑
    ペットボトル置いても置く前と変わらず寝てくれましたか?🥹

    ベビーブザーあるので使ってみます!

    • 5月4日
  • けいじゅ

    けいじゅ

    最初の1ヶ月はいい感じに寝てくれましたよ😍
    それ以降はもう何やっても無駄やったんで
    うつ伏せ寝させてました😫💦
    心配なりますよね😭

    • 5月4日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね!
    寝返り防止クッションも視野に入れてるのですが無駄になりそうですかね💦
    うちの子もパワフルで😅

    • 5月5日
  • けいじゅ

    けいじゅ

    寝返り防止クッションは逆に危ないってゆうネットニュース?見ました😭
    それに、それがあってもきっと
    意味なくなってくると思います🥹🥹
    成長の嬉しい悩みは尽きませんね🥹

    • 5月5日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね!
    やっぱりそういう事故が1番怖いですもんね💦

    • 5月5日