※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が寝ている間に自分の髪をハサミで切ってしまいました。驚きつつも、娘には否定されました。工作用のハサミは手の届かないところに置くことにしました。

4歳で自分の髪の毛切っちゃうってあるんですか?!😭
私が悪いのですが、下の子を寝かしてる時に一緒に寝落ちしてしまって、その間娘が1人で起きてたのですが
なんとハサミで自分の髪の毛を切ってたんです💦
パツっと1部切れてしまってます💦
髪の毛が落ちてるなーっておもって娘に聞いたけど
知らないよーと言ってて、でもゴミ箱みたら髪の毛が束で入っててそこでビックリしました💦
娘の髪の毛をよく見ると切れてて💦
知らないよーと嘘をつくのは仕方ないですが、4歳でもうこんなこともしてしまうんですね💦
工作をするように娘用のハサミが筆箱に入れてあるのですがもう手の届かないところにあげました😭

コメント

まこ

4歳だからこそあると思います😭上手に使えるようになったからこそこっちも安心していつでも使えるところに置いちゃったりしますよね💦好奇心が強くてどうなるんだろ!?って感じでやっちゃうんでしょうね😵‍💫私の娘も切ろうとしてて慌てて止めました😂

まな

わたし自身ですが3歳の七五三前に自分で切ってしまって大変だったと母が言ってました😅

moon

私自身、3歳の七五三直前に髪切っちゃったらしくて母がショックを受けたそうです😂
結構あるあるかもしれないです💦3~4歳ってハサミを使い始める時期なので…😂

ママリ

娘もたまに切っちゃいます。先日も自分で切って、今前髪がぱっつんです。今日はペンで顔に落書きしてました。

ままり

ありますよー。園で働いてましたがいました。
ハサミの管理、刃物の管理は本当に大切です😅髪だけで良かっただけの話ですからね、、、。

はじめてのママリ🔰

がっつりではないですが切ったことありますよー💦
その時は幼稚園からお道具箱を持って帰ってきていてハサミが入っており、私が家事している間にハサミを使おうとしたので「使ってもいいけど切っていいのは紙だけだよー!」と言うと自分の髪切っていました😂
切ったこと自体は怒りませんでしたが、危ないからやめようねとは言いました。