※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愛煙家の旦那さんだけど禁煙望んでる方、見てください。めちゃくちゃ腹…

愛煙家の旦那さんだけど
禁煙望んでる方、見てください。
めちゃくちゃ腹立つんです😭

旦那と付き合い出し当初、キツくは言ってないけど
なるべくやめて欲しい、体が心配だからと伝え
1ヶ月ほどやめてくれていました。
旦那の友達(仮にB)も愛煙家で
お前が辛そうに見える、無理強いしてくる彼女なんか
別れればいいと言っていたことを後で知りました。
その時に、吸えよ!吸わない人生なんか勿体ない!
とか言って吸わせ、元に戻ってしまいました。
旦那の意思の弱さにももちろん腹立ちましたが
Bにも腹が立ちイライラしました
でも、付き合いは続けています。

そんなBに彼女さんができて
結婚し、今妊娠されています。
私が妊娠している時構わず隣で吸ってたのに
お嫁さんが妊娠して、禁煙しました。
今半年程、禁煙できているそうです。

この話を最近旦那から聞きめちゃくちゃ腹たってます
明日Bとお嫁さんに会わないといけないのですが
顔に出てしまいそうです。
冷たい態度でもいいですかね。

ちなみに新居を建てたのでお祝いを渡します
出産祝いは産まれてからと思い
オムツケーキを用意していますが
Bは出産祝いに大福?和菓子?でした。
結婚祝いも無しでした。

コメント

kuma

言うだけタダですからね〜😂
しかも男の人って周りの意見に流されやすい人多い気がします😮‍💨
うちの旦那も周りの人1〜2人が言っていればさもそれが世間の常識みたいに言ってくるので失笑もんです(笑)

私だったら態度は冷たくしないと思いますが(かと言ってめちゃめちゃ親切にもしないですが)今回の件について嫌味っぽく話してしまうかも🤣

私達は元々2人とも吸っていましたが、2人一緒にやめよう!となったのでけっこうすんなりやめることができました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、流される人多いですね笑
    分かります、みんな!って言ってくるから小学生かーって言います(笑)

    私も言ってしまいそうです😭
    昔はこう言ってたのにね!
    ○○ちゃん大事にされてていいね!とか(笑)

    kumaさんも吸ってたんですね!2人でってなると絆も深まりますね😌

    • 5月4日