※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ🔰
妊娠・出産

21週目の妊婦で、切迫早産になったため安静が必要。家事や子育てで忙しいが、皆さんはどう過ごしましたか?

こんにちは😃
21週目の妊婦です。

昨日性別が判明し、切迫流産から切迫早産に変わりました笑笑
Dr.には本当に安静にしてないとダメだよ。って念を押されました。
が今旦那尾骶骨が痛く歩くのもやっとで家事全般全部私がやっています。
昼間旦那居ない為6歳の娘も面倒見ながら過ごしています。

皆さんはどんな風に過ごしましたか?

コメント

おたくもち

程度にもよるかもですが、Dr.が安静にというならしていたほうがいいですよ💦
わたしも切迫と言われた事がありますが、ずっと旦那に任せてました笑

妊婦の切迫の診断は命に関わる事ですが、旦那の尾骶骨は命に関わらないとおもうので、痛み止め飲ませて旦那さんに色々してもらいましょう😇

なつ

今切迫流産かも?の感じで診断を受けていて自宅安静になってます!
それでも家事はダメだと言われているので、なるべく安静にはしてますが、旦那が仕事でいなかったりするので、簡単な料理とその片付け、洗濯、軽いペットのお世話をしてます💦
たぶんこれを先生に話したら怒られて即入院になると思います😂💦
それにやっぱり、家事をゆっくりしてるのですが、家事後はお腹軽く張ります💦

Yuria

安静にしてください。
切迫早産で出産まで長期入院になった方を知っています。
そしたら上のお子さんの預け先など考えることが多くなりますよね。
何よりお腹の赤ちゃんが心配です。
今は頼れる人や物をすべて利用した方が良いです。
食事だってUberでも宅配でも何でもある世の中です。
何か悪いことが起きて後悔しないために、今は安静にしてください。お大事に。

ママリ

こんにちは!
わたしも切迫早産でこの間まで入院してました!!!
退院してからは反動で家事をめちゃくちゃしたくなり動いた結果、再入院手前と言われました😭😭
安静にって言われても中々難しいですよね、、、