※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。昨日から浮腫がひどく、体重が1.2キロ増加。浮腫解消のためにヨーグルトバナナを食べているが、体重管理が難しい状況で焦っています。妊娠前の体重と比べて悩んでいます。

36w 5dなのですが、
昨日の朝から浮腫がひどく体重測ったら昨日より1.2キロは増えていました。。
こんなことってあるんでしょうか。。
明らかに顔や足が違い浮腫んでる人って感じでショックです。。
朝からヨーグルトバナナの組み合わせが浮腫解消に良いと聞き白湯と合わせて食べ、散歩もしています。。
なのになにしても体重管理ができず本当に焦っています。
因みに妊娠前は161センチ、49.5キロでした。
今日の朝60キロいったりいかなかったりです。
1人目の時に64キロまで太ってしまったため初期からすごく気をつけているにも関わらずひどいです。
1人目の時の臨月は1キロも増えなかったのになぜ。。。

コメント

ぷくぷく

私はありました🙋‍♀️
ちょっとでも塩分摂るとすぐに浮腫んで体重増えて…💦
動いても何してもすぐには解消されず、数日かけて浮腫みが解消していって体重が戻る感じでした😭
なにしても体重増える時は、臨月だし浮腫みやすいよね〜と諦めてました🤦‍♀️
私の場合は、カリウムの多い野菜とかで野菜スープ作って食べると、比較的早く浮腫みが解消しました😃

me1cy

いきなり浮腫が出たり、短期間で体重が増えるのは妊娠中毒症になっていては怖いので、病院に相談してみた方がいいと思います💦

みー

産前の身長体重ほぼ同じです!
159センチ、58キロ今もう64キロです。36週2日です👶🏼
寝起きは手の開閉厳しいくらい浮腫みやばいですが病院では異常なし⭕️
ここまできたら諦めて産後ダイエット頑張りましょー!笑