※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

3ヶ月検診で異常なし!吐き戻し問題に悩んでいます。授乳中に吐くので心配。対策が知りたいです。夜間の授乳についても不安があります。

この前3ヶ月検診に行ってきました🤘🏽
産まれたとき
3224g
52cm
3ヶ月検診
7005g
62.4cm

特に異常なし!!

だけど吐き戻しが半端ない(;_;)
毎日洗濯物の山、、、
いつまで続くんだろ😂、、、

夜は相変わらず
23時〜1時で寝たら朝の7時から8時まで
起きません(・(ェ)・)

その間、お乳はぱんぱん。
同じような人いますか?

吐き戻し対策とかなんかありますか?

授乳クッションで角度つけて転がしても
タオル重ねて転がしても何しても吐きます、、、
大丈夫なんかな?、、、
検診ではただの飲み過ぎって言われたけど
完母なんでわかんない(´-ω-)ウム

夜中に授乳ないから朝起きたら
とりあえず搾る!!!
そして飲ます!!!

こんなんでいいのかなー?(T_T)

コメント

ぴあす

ウチも吐き戻しスゴイです😭
完ミなので飲み過ぎかと思って量を調整したりしましたが、全然変わらず…。
もう少し大きくなったら減るだろうと思って諦めました!
ただウチのコは体重が全然増えないので、あまりにも続くなら検査するって小児科で言われちゃいました💦

  • ママリン

    ママリン

    横レスごめんなさい!
    うちの子も吐き戻しが新生児からずっと酷くて、毎回のミルクで吐いてて体重もなかなか増えず心配で病院にも相談してました。
    森永のARミルクという胃食堂逆流用のミルクに変えてから、吐き戻しが激減して、みるみる体重が増えるようになり、今は9.5㌔のポッチャリです😊
    完ミとの事なので、小児科の先生に相談して試されてみてはどうでしょうか。。
    ただ、普通のミルクよりちょっとお高めですが、吐き戻しされるストレスからは解放されました✨

    長々失礼しました💦

    • 1月26日
  • ぴあす

    ぴあす

    そんなミルクがあるんですね😳
    小児科の先生に相談してみます!
    情報ありがとうございます✨

    せいちむさん
    せいちむさんの質問なのに、私が情報貰っちゃいました😅
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    毎日着替え大変ぢゃないですか?😂
    スタイもスタイの意味がないぐらい
    吐き戻しします、、、
    いつになったら落ちつくんでしょうね😭
    わが子は体重は順調ですが
    毎日本当に心配です、、、
    母乳なので飲み過ぎかどうかも
    わからないので(;_;)

    • 1月29日
  • ぴあす

    ぴあす

    ホント毎日洗濯物の山です😭
    スタイはしないよりした方がマシってレベルですよね💦
    赤ちゃんなんてそんなもんだよって言われても、すごい量吐かれると心配ですよね。。。

    • 1月30日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    たまにスタイ通り越して服に
    吐き戻し。笑
    スタイも吐き戻しで瞬殺。笑
    タオルもいままで以上に使います(T_T)
    明後日助産院行くんで
    飲み過ぎかどうかとか
    相談してみます😭💦
    初めての子育てなんで不安いっぱいです😑

    • 1月30日
ぴーちゃん

飲みすぎてるのかな?と思います☆
あとは勢いよく飲んで空気を飲みすぎてるか…
いつもより短めに授乳してみてはどうですか??

  • m.mam✩

    m.mam✩

    ただの飲み過ぎだといいんですけどね😂
    授乳時間短くしたりしましたがダメでした、、、
    短くしたらしたで私のお乳が
    ガチガチになったりしました😭

    • 1月29日