※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

逆子の治り具合と赤ちゃんの動きに不安があります。逆子体操をしているが、不安が消えず、帝王切開の覚悟も。赤ちゃんに早く会いたい気持ちと不安が入り混じっています。

37週4日の初マタです!

2日前の検診で逆子と診断され、1月29日までに治ってなかったらそのまま入院で30日に帝王切開と言われました。

1/10の検診でも逆子だねと言われたのですが、この時期の逆子は95%治るから大丈夫と言われて安心していて、その1週間後にみてもらったら治っていました。

もう大丈夫だと思ってたのにここへきてまさかのまた逆子…泣

初めてのことでわからないのですが、いまだに赤ちゃんがめちゃくちゃ動いてます。だんだん胎動は減ってくるとよく言いますが全くその気配がありません。まだ回ったりしてるのでしょうか…?

一応勧められた逆子体操をしていますがあと2日で治るのかな…
もう帝王切開の覚悟はできたし、赤ちゃんに早く会える!とか旦那が休み取りやすいとか陣痛で苦しまないとかプラスに考えたりしていますが…
やっぱり不安です…笑

コメント

arar*

今週出産したばかりですが、陣痛中も胎動ありましたよ‼💡

色々不安になりますよね(>_<)💦
元気な赤ちゃんが産まれますように‼✨

• いちご

いちご

出産おめでとうございます!☺
    そうなんですね〜胎動が少ないとそれはそれで心配になるんですけど、最近本当にお腹が痛くなるくらい動くので、暴れすぎじゃないかい?みんな、こうなのかい?と思ってました!笑
    どちらにせよ不安は取れませんが、赤ちゃんさえ無事に産まれてくれればいいなと思います✨
    ありがとうございます☺👏

• 1月26日
もやし

頭出たよーって言われてる時のお腹の中で赤ちゃん動いてましたよ(^^)笑
産まれるまで胎動はあると思います♡

• いちご

いちご

そんな時も感じるものなんですね〜😳すごい✨✨
    時期的にそろそろ頭固定される〜♪胃の圧迫も減る〜♪って思ってたから、まさかの逆子がショックで😭💦
    でも赤ちゃんがそれだけ元気なことは嬉しいので頑張ります!😂笑

• 1月26日
maririn♡86

生後5ヶ月男の子のママです♡
私も妊娠してからずっと逆子で、1度も治らず帝王切開で38wで出産しました!先生に95%は治るからと言われて安心していたのに結局治りませんでした(^_^;)笑

手術当日に治る方もいらっしゃるようなのでまだわかりませんが、私は帝王切開で良かったと思いますよ!
旦那さんも単身赴任でしたが休みを取って来てくれたし、両親達も一緒に休みを取って全員でサポートしてくれました。

確かに、帝王切開の不安は大きいですよね。。手術当日の麻酔や、産後の傷の痛み、何日も点滴などが続いて産後も不自由があるんですが、、赤ちゃんに会えた嬉しさに勝るものはありません!耐えられますよ!

陣痛を経験してない私は、陣痛の痛みの方が怖いです…(^_^;)

どちらになっても、長い間会いたかった赤ちゃんに会えるのは嬉しいですよね♡元気に産まれて来るように祈ってます!

• いちご

いちご

ずっと逆子だったんですか😳💨
    95%とか言われたら信じちゃいますよね!笑
    まさかのそっちの5%かい!みたいな…笑

そうですね!昨日もずーっとゴソゴソ動いてたのであと2日で治る気もしてるんですけどね🤣
    わたしも帝王切開のメリットデメリット調べました!
    メリットも結構あってちょっとだけ勇気が出てきました😊
    うちの旦那は早く会いたい気持ちが強いので帝王切開に喜んでる感が見え見えです…笑
    みんながサポートしてくれたら心強いですよね!手術、入院、出産すべてが初めてなので怖くてたまらないですがそうやって会える喜びを聞くとワクワクもしてきます☺✨
    ありがとうございます😊💕

• 1月26日
3人ママン

赤ちゃんの脚とかにへその緒が巻きついていたりすると、なかなか逆子もなおらないそうですよ。
わたしは自然分娩も、帝王切開も立派なお産だと思います。どちらのお産も不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )わたしはいまのところ、逆子ではないので、いつ陣痛がくるのかとか、何からお産が始まるのかとか、何時間かかるのかとか不安で仕方ないです。
みかんさんもご承知のとおり、帝王切開だと保険もきくし、旦那様も立ち会いやすいし、準備もしやすいし、メリットもたくさんあると思います。
また、胎動が減るのは、赤ちゃんの頭が骨盤におさまってきて、なかなか身動きができなくなるからだと聞きました。それでも、わたしもまだ胎動ありますし、胎動が全くなくなることはないそうです。逆子ちゃんだと頭が固定されてないから、結構動くのかなと思いましたよ。
最後の最後で赤ちゃんが逆子で無くなる場合もあるとおもいますが、なおらなくても、赤ちゃんが1番居やすい体制を選んでるってことなので、赤ちゃんに合わせましょう( *´ ∀ `* )
お互い、お産、頑張りましょうね!!!!

• いちご

いちご

そうですよね!どちらも立派なお産ですよね!!☺👏不安がなくなることはないですもんね💦
    わたしも前まで陣痛怖いよ〜とか難産だったらどうしよ〜って思いでいっぱいでした!
    自然分娩できるもんだと思い込んでいたので突然できないかもと知りショックを受けてしまいましたけど調べたり話を聞いているうちに気持ちも落ち着いてきました☺
    赤ちゃんが健康で無事に出てきてくれたらもう本当に何でもいいです!😭
    お互いがんばりましょう💕ありがとうございます😊

• 1月26日

私も逆子です😭
1度治ったのですが、また逆子になってて、逆子体操もしましたが全く治ってる感じせず周りにも早く逆子頑張って治し~といわれプレッシャーで夢にまで見てました!
が、もう悩みすぎてどうでもよくなったというか、安全に産まれるならもう帝王切開でも自然分娩でもいい!って感じです💪

胎動も臨月入ってからなぜか痛いくらで元気に動き回って、増えたぐらいの勢いです😅

• いちご

いちご

おんなじですね〜〜!!😭
    逆子体操も、やればやるで赤ちゃんゴソゴソ動くんですけど今がどっち向きなのか病院行かないとわからないし💦
    わたしはなんかここ2日で治ってるような気がしてならないんですよね😂なのにあと2日でまた逆子になるんじゃないか?と…笑
    もうキリがないですよね😂
    もう母子ともに何も異常はないと言われたのであとは先生と赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね!💪
    ありがとうございます😊

• 1月26日
三毛猫

36週1日の初マタです。

私も逆子で体操を頑張ってます(^-^;
胎動は、減ってないです。
むしろ大きいせいか暴れだすと激しく寝れないほど💦

今週土曜の検診の際に、旦那さんも一緒に来てください、と言われたので帝王切開の覚悟も視野にいれたとこです。

出来れば自然が良いですが…
どっちにしろ不安です。
初体験、未知の痛みなのですから(*_*;

とにかく、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう‼(^^)

• いちご

いちご

すみません、返信失敗してしまいました💦
    ↓↓↓

• 1月26日
いちご

胎動減らないですよね〜〜💦
マニュアル通りにいけば、そろそろ固定されて減ってきますとか書いてあるけど全然だしって感じです💨
わたしも激しすぎて眠れないです!

わたしも旦那さんすぐ呼べますか?って言われて呼びつけました💦
病院側はリスクをたくさん説明してくるので怖かったです😭でも調べたり経験された方の話を聞くと安心するというかむしろこっちのが合ってたりしてと思うようになってきました!笑
すべてが初めてなのでもう頑張るしかないですよね!!お互い体操も出産もがんばりましょう♪♪
コメントありがとうございます😊