※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

妊娠中で便秘が酷くて腰痛いです。便秘の薬を貰うために早めに受診すべきか、それとも自力で改善して来週まで待つべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

おはようございます。先日、妊娠検査薬で陽性反応が出て 今排卵日から数えて4w6dくらいです。初妊娠です。
初診はまだ早いかと思い、病院には来週行く予定だったのですが 3日前くらいから便秘が酷く、多分便秘のせいで腰がかなり痛いです。お腹も張っています(>_<)
もともと便秘ではないので、恐らく妊娠のせいだと思われます。

便秘の薬を貰うために、少し早いですが受診した方が良いでしょうか?(>_<)それとも どうにか自力で改善して病院に行くのは来週まで待ったほうが良いでしょうか。。。
5wにもなってないのに受診したら早すぎて迷惑でないか?という気持ちもあります。

皆さまならどうなさいますか?(>_<)

コメント

まぬーる

張り止めの薬は気休めかもしれないけど、気になるなら行ってもいいと思いますよ!私は5w入るか入らないかの辺りで受診して、胎嚢ありましたよ✨

• まいまる

まいまる

朝一で病院に行ったら、胎嚢確認できました(*^^*)とても小さかったので不安が残りましたが、、💦
    便秘の薬も貰えたのでよかったです!
    ありがとうございました☺️

• 1月26日
sasasa

こんにちは😃
おめでとうございます🎊
病院側も全然迷惑じゃないと思いますよ!
もしかしたら袋がまだ見つからないかもしれませんが、尿検査は必ずやると思いますし、お願いすれば薬を出してもらえると思います‼️
便秘でストレスになっちゃう方があかちょんにも良くないですし、なによりまいまるさんが辛いですもんね💦💦

• まいまる

まいまる

とても小さかったのですが、胎嚢確認できました💕☺️
    便秘のお薬も無事にいただけたので 不安も解消されました!
    ありがとうございました☺️

• 1月26日
  • sasasa

sasasa

良かったです❤️
    改めて、おめでとうございます🎉
    素敵な妊娠生活になりますように😚

グッドアンサー頂きありがとうございます‼️😊

• 1月26日
黄緑子

4週目も後半なら大丈夫!
行ってみましょう!

• まいまる

まいまる

何週目かは教えて貰えなかったのですが、まだはやいね〜と言われながら 胎嚢確認できました!!💕行ってよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月26日
♡

お金の余裕があるなら行っていいと思います(*´・v・`)

• まいまる

まいまる

お金いくらかかるか不安でしたが、思ってたよりかなり安くてびっくりしました😳
    不安も解消されたので 行ってよかったです。ありがとうございました☺️

• 1月26日