※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

お腹の子は女の子。名前は結衣を考えていたが、旦那の妹が同じ名前を選ぶ。新たな候補は美奈と遥花。悩みは「美奈」がからかわれるか、「遥花」は混乱するか。出産後に決める予定。

名付けについて考えていたら眠れなくなってしまいました(*_*)

お腹の子の性別は女の子です。
女の子だったら、結衣と名付けたかったのですが、もうすぐ出産予定の旦那妹がゆいという名前をつけるそうで…
だからうちが初孫がよかったんだ…私のが先に考えてたのに(;_;)ってなってます。心狭いです。笑

で、新たに候補を考えたのですが、美奈か遥花で悩んでいます。

悩みどころとしては

美奈
皆さんってからかわれないか…
みなって呼び捨てしにくい?

遥花
はる が付く男女が多すぎるから、幼稚園に入った時 はるちゃんがあだ名だとややこしい?
昔仲良かった先輩に漢字は違うけど同名がいる

です。

産まれて顔見てから決めようとは思っています。
相談というより吐き出したくて投稿しました。笑

コメント

たま

ゆいちゃんもまわりに多いけど、たしかに、はるは男女多いので私も避けました。はるとくんもはるちゃんも、呼ばれてるしおおいですよね。わたしなら、みなちゃんかな、かわいいです!

• たむ

たむ

はるって響き可愛いから、やっぱり多いですよね(*_*)
    みなちゃん可愛いって言っていただけて嬉しいです😆💓

• 1月26日
0303

名前って意味とか、先のことか
色々考えれば考えるほどキリがないくらい
悩みどころが増えますよねw

皆さん←に関しては、学校など
下の名前だけで呼ぶことは
少ないと思うので気にしなくて
いいとおもいますよ♡
個人的な意見ですがみなちゃんって
かわいいですね!

私も顔見てから決めました♡

• たむ

たむ

小学生の頃変なあだ名つける子とかいて本当嫌だったので、考えすぎちゃいます(;_;)

みなちゃん可愛いって言っていただけて嬉しいです😊
    なんか美奈に傾いてきました←単純

• 1月26日
リトルミー

つけたかった名前を先につけられてしまうと悔しいですよね…

美奈も遥花も可愛いですね。
どちらもすぐ読めますし。
はるがつく名前は確かに多いですよー保育園にも数人います。

ちなみに妹が美奈子なんですが、普段美奈ちゃんと呼ばれていますし、特に呼びづらくはないと思いますよ。

• たむ

たむ

悔しすぎました!
    もし二人目出来たら、出来た瞬間からこの名前付けようかなーって牽制します!笑

読み間違えのない名前が付けたかったので、すぐ読めるみたいでよかったです(´ω`)
    美奈子さんも素敵ですね!昔セーラーヴィーナスになりたいくらい大好きでした💓

• 1月26日
2人の天使mama*•.❥ 

私の同級生に美奈って居ました♡
関係はないですが超絶美人でした😍笑
からかわれる‥って考え出したらキリが無いので考えなくて大丈夫と思いますよ!!

ちなみに、同級生にションってゆうカタカナの名前の子が居ましたが別に外人でもなくハーフでもなく‥
でもからかわれたりもなく普通に珍しいから人が集まり友達たくさんでした😁

• たむ

たむ

美人と同じ名前ってテンション上がります!笑
    本当キリないですよね😭
    ション!?シュンならいましたけど、ションはびっくりです←
    せめて下ネタにはならない名前を…とは考えてます!

• 1月26日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

2人の天使mama*•.❥ 

何故ション?って疑問にしかならないですよね笑
    聞いたら何でも親御さんがションってゆう好きな外人さんが居たらしく‥😓
    その男の子も結局モテる側の子だったんですけど名前が濃ゆいなーとは思ってました!

美奈ちゃんって名前可愛いですよね♡ お顔見てからでも全然良いですし、楽しみですね♡

• 1月26日
  • たむ

たむ

モテる側ならどんな名前でもカッコよくみえてきますね!笑
    名前もですが、育て方も大事ですね😖💗

楽しみです!
    あと5ヶ月ドキドキしながら待ちます👶🏻

• 1月26日
Emama

どちらも同級生に居ますが、
はるかははるかと呼んでいますし周りもそうでした💗
みなはバカにされるようなことなんてなかったですよ!みなやみなちゃんって呼ぶ子もいれば、苗字で呼ぶ子も居るっていう感じでした😘

• たむ

たむ

はるかって呼びやすいですよね😋
    私は結婚後の名字がすごく呼びやすい名字なので、名前で呼ばれる名前をつけてあげたくて…
    でも両方とも呼びやすそうでよかったです💓両方同級生にいるの参考になります!

• 1月26日
チョロ美ー

美奈ちゃんいいですね!上品で好感度も高いです。

遥花ちゃんも見た目はとっても素敵です!てもハルカハナって変換したのが一生と思うと面倒なのと、ハルが名前につく子は保育園でも圧倒的に多いですね。

特に男の子で多くて、ハルト君が2人、ハルキ、ハルヤと1クラスに4人いて全員親が呼ぶあだ名がハル君。「ハルくーん!」と呼ぶと4人が返事するみたいな感じでした。でも良い名前だからこそですよね!(^^) 女の子は少なめです。

名付けって家の中では初孫の特権というか、早い者勝ちというか…。それ考えてたのに!!ってなりますよね。

• たむ

たむ

いそうでいない名前ですよね!
    もしかして回答者さんもミナさんですか??(´>ω<`)
    確かに変換面倒なのと、やはり周りとの被りが半端なさそうですね💧
    友達だったら、私もその名前つけるつもりなんだー!って言えるけど、親族で従姉妹になる関係だとさすがに同じ名前は厳しい…
    うちの子のが顔可愛いはず!頭いいはず!数ヶ月差の初孫に負けねぇ!って日々奮い立たせてます(笑)

• 1月26日
♡

私も従兄弟にみずきがいて
私は前からゆづきってつけたかったのに
みんなに呼んだ時ややこしくなるなどで
反対されました(;ω;)
悔しいです、、、
結果ゆづほ にしました(;ω;)

なのでお気持ちすごくわかります、、、

• たむ

たむ

悔しいですね(;ω;)
    私的にはみずきとゆづきはややこしくないと思うんですが、親世代だとややこしいんですかね💦

• 1月26日
たろすmama

はるチャンって
確かに多いですよね!
友達に美奈っていますけど
気になったことなかったです♡

• たむ

たむ

人とかぶる名前=いい名前
    だとは思うんですが、あまりに被りすぎるのも…ってなってきました!
    美奈に気持ちが傾いてきました💓

• 1月26日