※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2回目の移植で流産しました。痛みはあるものの、がんばっています。子宮外妊娠の可能性も検査中です。

記録です。気分を悪くされる方いらっしゃるかもなので心配な方はスルーしてください。

2回採卵し1回目の顕微授精は不発。
2回目の採卵、顕微授精でやっと移植まで辿り着けたのに
6週目で流れてしまいました。
ちょうどその日は検診の日でしたが、通院の1時間前に大量出血。パンツ型のナプキンも一瞬でダメになるほどで、もうダメなんだとわかるほど。
前回は5週目で流れてしまい、今回は2回目です。
移植した胚は5AAの優良胚だったのに...
期待していたのもあってつい涙が出てしまいました。

出血は10日ほど続きました。痛みは前回ほどありませんでしたが、ずっと生理痛のような痛みはありました。

移植できる胚はあと1つ残っていますが、4BBと前回よりは質が落ちてしまいます。
次もしまたダメだったらまた採卵から...と考えると仕事との両立も難しく、心が折れてしまいそうです。

ゴールが見えず闇雲に頑張ってきたのに
その努力が一気に無駄になる。
時間もお金も精神もキャリアも削って。

誰にも話したり相談なんてできないし。

でも自分にしかできない。やらなきゃできない。
そう思って今日クリニックにきました。
子宮外妊娠の可能性があるからと採血をして
また今度結果を聞きにくることになりました。

がんばります。
がんばる!!

コメント

採卵二回も頑張られたのですね。
そして2回とも流産😢
妊娠できる力はしっかりおありなので次こそ出産までいけるといいですよね。
流産、本当に辛いですよね。。
私も先日7週でしてしまい今もずーっとずっと考えてしまってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ママさん🌸もお辛かったですね。私もぐるぐると考えてしまいます...。昨日に続いて今日も通院で、身も心もボロボロですが😢
    次を信じて前を向いてお互い頑張りましょう🕊✨

• 5月2日

退会ユーザー

こんなに頑張ってるから私たちの元にはきっと可愛い赤ちゃんが来ますよね☺️🌸
    私は流産だとニ周期あけるそうなので少し休憩しようと思います☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますね。
2回目の流産、本当に辛いですよね。
私も2回の採卵、8回移植して5回目の移植で着床しましたが6週に流産しました。
とっても落ち込んで泣きまくりましたがプラスに考えたら着床できる身体なんだと無理やり思うようにしました。
それからは移植しても陰性続きでようやく8回目で妊娠して継続していますがまだまだ不安の中です。
可能性がある限り諦めてはダメです!
諦めたらそこで終わりです。
絶対に来ますよ、赤ちゃん。
応援しています!!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    何度も移植しての妊娠、本当におめでとうございます✨不安だとは思いますが、希望が湧いてきました。諦められない気持ちが強いので、辛いけど頑張りたいと思います🙌

絶対に来ますよ、って
    なかなか誰にも言ってもらえないので嬉しかったです。
    ありがとうございました☺️
    はじめてのママリさん🔰も赤ちゃんに無事会えますように🕊✨

• 5月2日