※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣エコーと経腹エコー、胎芽確認の早さについて相談です。5w2dの経膣エコーで胎嚢確認、6w0dの経腹エコーで胎芽確認。6w2dの経膣エコーでは胎芽確認できず。同様の経験の方いますか?

経膣エコーと経腹エコー どちらが胎芽確認されるのが早いですか?
かかりつけにて5w2dで経膣エコーで胎嚢確認
発熱してしまい当番医の婦人科で6w0dで経腹エコーで胎芽を確認 週明けにかかりつけにも行ってみて〜と言われ6w2d経膣エコーをすると胎芽確認することができませんでした
同じ様な経験された方いませんか?

コメント

まる

経膣→9w後半で経膣&経腹でしたが、経膣の方がはっきりしてました!先生もまだこのサイズだとお腹からだとはっきり見えないかもねーとも言っていました
なので経膣の方が早いと思います
病院が違うので機械が違ったとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ありがとうございます!!

• 5月1日
ねこた

腹部エコーは12wになってからでした!9wのときに経腟エコーの方が見易いからね~次から腹部だねって先生がおっしゃってました。
友達とかとも話してましたが、心拍確認までは経腟エコーが多いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月1日